※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

外から帰ったら着替えてほしいと家族に伝える方法について相談しています。理由を説明しても理解されず、部屋着に着替える人もいると感じています。

外から帰ったら着替えて欲しい!って方、家族になんて伝えて着替えてもらってますか?

公園の滑り台は鳥のフンがよく落ちてるし、支援センターは菌とかが心配で帰宅したら着替えて欲しいのですが、夫に理由を説明しても「何で?」と言われます。
私が強迫性障害だから、清潔面では「意味わからん」だそうです。

でも、強迫性障害じゃなくても部屋着に着替える人っていますよね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ〜!潔癖とは程遠いですが、仕事・学校帰りや公園帰りはすごく嫌です😅ダイニングの木の椅子座るくらいは全然よくて、布のソファとかになると嫌だなぁ…。ベッド座るのは絶対許せません!
ちなみにズボラなので部屋着🟰パジャマです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族へは、外出た服で汚いから着替えて!って強く言ってます笑 旦那はもともと私と同じタイプです。

• 10月31日

全然潔癖ではないですが、外から帰ったら大人も子供もお着替えです。靴下も。
夫には「汚いじゃん」ってだけですね🤣