※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

3歳の小柄な男の子にへんしんバイクをプレゼントするサイズ選びに迷っています。14インチと16インチがあり、16インチは大きすぎるか悩んでいます。別のプレゼントを考えるか、練習のために早めに16インチを購入するか迷っています。

【小柄な3歳の男の子にへんしんバイクをプレゼントする際のサイズ選びについて迷っています】

小柄な男の子、3歳の誕生日にへんしんバイクをプレゼントしようか迷っています🚲

もうすぐ3歳なのですが、身長89センチ 体重12キロほどでとても小柄です👦

へんしんバイクは14インチと16インチがあるようですが
14インチはすぐに乗れなくなる(小さくなる)と聞いて
長く使わせたいので16インチを、、、と思ったのですが、、、

うちの子には大きすぎますよね?💦💦

それか3歳の誕生日には別の物をプレゼントして、4歳の誕生日に16インチのへんしんバイクをあげた方がいいですかね?😭

早く自転車に乗れるようになったらいいな〜なんて思って
3歳から練習した方がいいのかな、、とへんしんバイクを考えていたのですが、、😮‍💨

皆さんならどうしますか?
実際お子さんが使われてる方いましたらサイズ感とか
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

moony mama

14インチ購入しましたが、120cm超えてる息子今でも自転車として乗ってますよ。
地域のルールで小学校三年生になるまでは、子供だけで自転車で移動できないことになってますし。我が家は、基本車移動なのでそんなに自転車に乗ることもなく。
三年生でお友達と自由に乗り回せるようになる時に買い替えてあげようと考えてます。

見た目小さい感じはしますが、何かあった時にしっかり足がつくので、転びそうになるのも回避しやすいみたいです。

はる

長女も3歳の誕生日にへんしんバイク14インチ買いました😊
当時92cm、13kgです!
ずーっとキックバイクで使ってきて、先月ようやくペダル付けて5分で乗れるようになりました🙆‍♀️
いま5歳で112cm、20kgなのですが、サドルの高さはギリギリです💦
でもまだ自転車で遊びに出かけることもなく家の前で乗り回すだけなので問題ないかな〜と思います😆

ママリン

うちは普通の14インチの補助輪付き自転車を2歳10ヶ月ぐらいで買いました。当時92cm体重は同じくらいでした。16インチは大きいです。へんしんバイクだと最初はキックバイクとして乗るので14インチじゃないと足がつかなくて乗れないかなと思います。