※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

富山市在住の専業主婦です。子育て支援センターに通っていますが、同じ立場の方が少なく孤独感を感じています。保活や仕事復帰を悩んでおり、子ども園の親子サークルに参加したいです。おすすめのお出かけスポットも知りたいです。

富山県で自宅保育されている方

富山県富山市在住で専業主婦です。現在8ヶ月の子どもを育てています。
子育て支援センターなどに通ってはいますが、同じ専業主婦の方がなかなかいません。
富山県は共働きが多いので、皆さん育休中で来年から仕事復帰予定の方ばかりで、孤独感があります。
私も求職枠で保活して働き出そうか悩みますが、2人目を産んでからでも…とずっと悩んでいます。
同じような専業主婦の方おられますか?毎日皆さんどのように子供と過ごしていますか?来年度から子ども園の親子サークルに参加したいとも考えていますが、1歳から参加できるのでしょうか?
また富山市周辺のおすすめのお出かけスポットも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

上の子が年少で入園するまで専業主婦で自宅保育してました。たしかに支援センターは育休中のママさんばかりですよね。園の親子サークルもいいと思いますし、私は娘とリトミック教室に通って専業主婦さんたちと少しお話ししたりしてました☺️
とやま健康生きがいセンターってところなんですが(名前は微妙ですが)楽しかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    支援センターで会う人皆復帰組ばかりなので、「年少まで自宅保育する予定の人私以外にいないのか?!(そんなわけないのに)」と思い悩んでいました。
    とやま健康生きがいセンター、調べてみたらいろんな教室あるんですね!検討します!ありがとうございました🙏

• 10月31日
なな

私も富山市で専業主婦してます。
育休中のママさんばっかりで孤独感感じてました😂
こども園の親子サークルと児童館に行ったり、児童館のイベントに毎月行ってます😊
園のサークル1歳2歳が多いです!
私が行ってる児童館に専業主婦の方も多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです🥲
    来年度の親子サークル申し込もうと思います。
    児童館は行ったことなかったです!支援センターばかり行っていいたので、児童館デビューしてみようと思います。支援センターは保活の話とかで盛り上がってて、なかなか話に入れず😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です✋🏻
確かに育休中のママさんが多いですよね💦
孤独感もありますが惨めな感じもします…
1人目出産したのが36歳で1歳になったら働こうかなと思ったんですが2人目も考えてて悩んでたら今2人目妊娠中です。
そもそも不妊治療の為に長年勤めてた仕事を辞めました。
親子サークルには参加したことないですが富山市の城東ふれあい公園は良いと聞いたので行ってみようと思います。
普段はスーパー行ったりたまに児童館に行ったりで毎日出歩いてはいないです😅
午前中は家のことやったりで余裕なくてあっという間にお昼です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    惨めな感じがするの分かります…みんな戻る場所があっていいな、といつも悲しい気持ちです。私は育休産休の取れる職ではなかったので、「なんでもっと将来のことを考えておかなかったんだろう」と後悔の日々です。
    私も公園巡りしてみます。
    なにはともあれ、2人目妊娠おめでとうございます💐

• 11月7日