※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

給食の白衣と体操着は毎日持ち帰りますか?他の学校ではどうなのか気になります。

給食の白衣と体操着って毎日持ち帰りますか?
うちの子の学校は、白衣も個人持ちなんですが、毎日当番のでなくても、毎日給食中着け、毎日持ち帰ります💦
帰ってきて、洗って乾かして、アイロンして…
毎日毎日めんどうです🥹🥹🥹
体操着も同じくです…🥲︎
実は、昨日うっかり洗い忘れて、確認したら全然汚れてなかったので、とりあえず消毒も兼ねて、スチームアイロンをかけて洗った風で持たせちゃいました😂💦💦💦
皆さんの所はどうですか?

コメント

ベビーラブ

当番のときだけ白衣持ち帰りますが、金曜持って帰ってきて洗って月曜に持たせてます
体操服も同じです

毎日は大変ですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり週1って感じですよね~💦
    乾燥機付きの洗濯機じゃないので、余計なんです~💦

    汚れてなければ洗わないで、畳直して持たせてもなんか問題無さそうですよね😂

    • 10月31日
まろん

どちらも1週間に1回
持ち帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1週間に1回ですよね💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

給食着は当番の時だけですが、週に一回の金曜に持って帰ってきてます。
来年から給食着は個人持ちになりますが、たぶん金曜に待って帰ってきて月曜に持たせる感じになると思います( ・∇・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、給食着も1週間に1回ですよね💦💦個人持ちなら尚更…🥲︎
    汚れてない日は畳直しとかして持たせるでも良さそうですよね💦

    • 10月31日
はなさお

どちらも1週間に1回です。

夏場は体操服着たら持って帰ってもいいのにと思う事はあります

給食着アイロンかけた事ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は汗かきますもんね💦💦💦

    給食着、小学校のころ持ち回りだからなのか、熱消毒でアイロン必須で、母がかけてくれていて…
    なんかその名残でかけてました😂

    • 10月31日