※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

【乳頭混乱、直母拒否の克服について】生後3週間ですが、出産退院時より…

【乳頭混乱、直母拒否の克服について】

生後3週間ですが、出産退院時より直母拒否が続いてます…
授乳前に乳頭マッサージで柔らかくし、哺乳瓶でごまかしてサッと直母にするを繰り返し何とか吸ってくれますが、毎回直母するまで20〜30分くらい格闘します😵
1度吸い始めると10分くらいは母乳吸ってくれて、その後に足りなさそうなのでミルクを追加しています。
なので、ベビーの能力的には直母可能なはずなのですが、毎回ギャン泣きで乳首拒否されて、格闘する時間がとても苦痛です😣
ちなみに、哺乳瓶は最初は母乳実感使ってましたが、最近は母乳相談室使ってます。

乳頭混乱克服できた方、どのくらいの時期にどうやって克服出来たのか教えてほしいです!
できればまだ希望を持って頑張りたいので、前向きなエピソード教えてもらえると助かります😣

コメント