※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたそ
子育て・グッズ

お弁当箱の消毒やおしぼりの持ち方、作る際の注意点について教えてください。

お弁当について教えてください。
お弁当箱は食材入れる前に消毒しますか?
おしぼりはどのように持たせたらいいのでしょうか?
お弁当を作る際に気をつけた方がいいことなど教えてください。

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

消毒したことないです!
おしぼりは家の水道で濡らして絞ってケース入れてます。
しっかり冷ましてから蓋をする、ご飯は乾かないように必ず我が家はラップのおにぎりです🍙

mama

食材入れる前に食品に使えるやつ(パストリーゼとか)をシュッってしてます!
ミニトマトはヘタをとったり菌の繁殖がしにくいようにはしてます!

園内で食べるならあまり気にしてませんが外で食べるならお箸とかフォークから滑って落ちたら悲しいのでピックで手で食べれるようにしてます☺

もかママ

うちは、おしぼりはケトルで熱湯作って、それを掛けてます。で、冷めてから、絞って入れてます。
幼稚園からは熱湯かけてと指示があったので。

食材は、出来るだけ手で触らないようにしてます。
あとは、プチトマトは半分に切って、キッチンタオルで水気を切ってから入れます。

唐揚げや春巻きも切ってます。で、油分まみれにならないように、キッチンタオルで油切り?してから入れてます。

おにぎりは、100均のシャカシャカ振って、小さいおにぎり作って、ラップでギュって固めて、ラップはなしにして入れてます。

箸で食べてますけど、自分で切らなくていい大きさには気をつけてます。

あとは、暑い時は保冷剤付けてます。

みいたそ

皆さんありがとうございました!