※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。前駆陣痛の感じ方や間隔について教えてください。夜中に急にお尻の穴周辺が痛くなります。痛みが続く場合は病院に連絡します。胎動は下部に感じられ、最近は胃の圧迫感が軽減されました。

36w2dになりました*
前駆陣痛ってどんな感じですか?
間隔が一定ではないのですが、夜中からやたらお尻の穴付近が急に痛くなります(˃⌑˂ഃ)
続くようなら病院へ連絡してみようと思っています。ちなみに胎動はだいぶ下のほうであり、最近は胃の圧迫感がだいぶ良くなりました*
人によると思いますが参考にしたいので教えてくださいm(__)m

コメント

ヒィ〜

私の前駆陣痛は我慢できるけど、生理痛のさらに痛くなったような激痛で唸るほどの痛みでした…(ノ_<)でも寝れるのが前駆陣痛でしたね( ̄▽ ̄)w
本陣痛は初産でもわかるくらい、あ、陣痛だ!!ってわかりましたよ〜☆
もう少し、ままのお腹にいてほしいですね〜^_^

お尻の穴付近が痛くなるということは赤ちゃんだいぶおりてきてそうですね

まだ前駆陣痛っぽいけどもうすぐお産になりそうですね!
頑張ってください!

くーママeddy

私は出産前日の夜、我慢できる程度の生理痛でした!

あー地味に痛いなぁー
気になるなー
寝られるけど…

って感じで、だんだん強くなり
5分間隔になったので病院に行きました。
人によってはかなり前から前駆陣痛が始まる方もいるようですね!
あと少しのマタニティー生活、楽しんでください♡

ぴーちゃん

間隔が一定じゃないなら前駆陣痛です!
陣痛は、痛みが1分くらいで嘘のように痛くなくなります!それが同じ間隔でくるので気づきますよ😅

みまま。

コメントありがとうございます♡
なるほど、前駆と本陣痛はよっぽどわかりやすいんですね…安心しました(º_º)♡正産期まであとわずかですが、まだお腹にいて欲しいです(*♡'v`)༳࿐͙°+*

みまま。

いろいろなパターンがあるんですね⁽˙³˙⁾♥︎我慢できる時でも間隔確認できるようにしたいです◡̈❁温かいお言葉までありがとうございます♡がんばりますね(●º╰╯º●)

みまま。

なるほど!痛みの波がハッキリしてるのは本陣痛なんですね(*˘︶˘*).。.:*♡勉強になりました(*^^*)

みまま。

そうなんです*今週に入ってから胃がスッキリしてきたので赤ちゃん下がった気がします(*˘︶˘*).。.:*♡
明後日検診なので今朝の話もしてみたいと思います(❁´3`❁)お産、がんばりますね♡ありがとうございます୧⍢⃝୨⚑゛