※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

いじわるしてくる子についての経験や対処法について相談です。

【バレないようにいじわるしてくる子について】

【バレないようにいじわるしてくる子について】

時々、バレないようにふわっと、でも確実に悪意を持って意地悪してくる子っていませんか😂?

先日、習い事が終わったあとに下駄箱が混雑していたので娘が立って待っていたら、
その後ろに来た男の子が前に進めずにイラッとしたのか
娘にひじ鉄(バレないようにふわっと)してきて、
さらに自分の習い事バッグを娘にぶつけてきました(こちらもバレないようにふわっと笑)。

あくまでもバレないようにふわっとなので、
娘は気づいておらず、
男の子のお母さんも多分気づいていなかったのか、
見てみぬふりしたのか…
私だけがモヤっとしました💦

公園でも全然知らない男の子に、
後ろからガチャガチャの空き容器投げてぶつけられたり
(娘は後ろ向いてるので気づかず)
水遊びしてたら、遠くからだけどあからさまに
娘にかかるように水バシャバシャしてきたり😅

娘は気づいてないのでいいのですが、
気づいてないからやられるのか?
親としてはモヤっとします😅

みなさんはこういった経験ありますか?
またそんな時どうしていますか?

同じような経験あれば教えてください😂

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

いますねー、そういう子💦
狙われやすさがあるのかもなとおもいます(´•ω•`)
上の子がそうです💦

公園とかの一度しか会わないような子には特に何もしません😀
危険そうなら声かけます!

何度も会う子で、1、2度でなく被害にあっているときは、声かけてます😀

  • みかん

    みかん


    やっぱり狙われやすいタイプありそうですよね💦うちは、のほほんとしてるタイプなのでやりやすいのだと思います🥲

    なるほどー!これからも付き合いがありそうな子には声かけた方が良さそうですね🤔習い事の子はまた同じような行動を見かけたら今度は声かけてみます!

    • 10月31日
あじさい💠

なるべくいじわるを阻止します🫢
例えば通せんぼしていたらそっと移動させちゃいます。向きを変えるとか、間に入るとか。

大人でもいませんか?憂さ晴らしなんですかね、嫌ですよね😥

  • みかん

    みかん


    さりげなく阻止するのいいですね🤔次見かけたらさりげなく手を出すなどして、私にはバレてるぞ感をしっかり出そうと思います🤣

    大人でもいますよね…心が満たされてないのかな、可哀想だな、と思って流せるようになりたいです😣

    • 10月31日