※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

お子様の保険について、コープ共済以外で個人賠償責任保険だけ入れるところや、保険に加入していない理由を知りたいです。

お子様はコープ共済やなにか保険に入られていますか?

年長さんの時から加入していますが、正直やめてもいいかなという気持ちです。

ただ個人賠償責任保険だけはなにかあるかもしれないので入っていたほうがいいかなとは思っていて、でも「たすけあい」をやめると個人賠償責任保険入れないですよね?

コープ以外に個人賠償責任保険だけ入れるところ、また保険には加入していない、必要だと思っている理由があれば教えていただきたいです🙇

コメント

きゃあ

私車の保険に個人賠償つけてるんですがつけれないですか?

  • まるこ

    まるこ


    車もってなくて😭

    • 10月30日
ママリ

子供は医療も学資も入ってないですし、これから加入予定もありません。

個人賠償責任保険は自動車保険や火災保険の特約でつけれたりしますし、個人賠償のみの保険もありますよ。
単体で入る方が高くはなりますが。

  • まるこ

    まるこ


    車はもってないので自動車保険にはつけられないです😭

    賃貸なので火災保険につけられるかどうかはわかりません💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    それなら単体の保険もたくさんあるので調べて見たらいいと思いますよ😊

    • 10月30日
まりぞー

持病持ちの子はコープ共済、それ以外の子達は医療保険加入してます。
個人賠償は、車の保険に付帯してます。
車の保険に付帯するまではauの自転車保険に付帯してたものに加入してました。
お子さん、自転車乗るなら自転車保険は必須だと思うので自転車保険に付帯できるものに加入されるといいかと思います。

医療保険…個人的にはもったいないと思ってもそれこそ何かあった時のために加入しててもいいのかなとは思いますけどね。

  • まるこ

    まるこ


    うちの子自転車乗れなくて、私は乗れるけど乗らない(何年も乗っていない)ため自転車保険にも入っていません💦

    私達の保険見直しをしようと思っているので、子供の保険についてもその時相談・個人賠償についても相談してみようと思います!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

共済も入ってますし、個人賠償保険も単品で加入してます。

共済は、安いのでお守りです。

個人賠償保険はあいおいニッセイ同和損保のまるごとマモルです。
単品商品です。
子どもがお友達のゲームやおもちゃや家具の破損、車に傷つけた。などよく聞く話しですし、子どもがお年寄りにぶつかっていってヒヤッとしたというのも聞きます。
車がなければ自転車乗ってますよね?
なら尚更です。
なので、こちらも年間1990円なので上記の事を考えると惜しい金額ではないので加入してます。

  • まるこ

    まるこ


    私は自転車に乗れるけど何年も乗っていなくて、子供は自転車にまだ慣れません😭(一度練習で転んでから一度も練習せず…)

    基本的に歩き・バス・電車移動なので今のところ困ってなくて💦

    • 10月31日