※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
雑談・つぶやき

もうどうしたら良いのか分からない。。4ヶ月も過ぎたのに先週から乳児…

もうどうしたら良いのか分からない。
★4ヶ月も過ぎたのに先週から乳児湿疹がぶり返してほっぺがぶつぶつ。
★爪を切ってヤスリもしたのに、少し目を離したら左頬に大胆な引っ掻き傷。
★耳が痒いのか掻くので病院で相談しても、手の長さが短いからたまたま、と言われる。
でも、気になるから耳の後ろも中もちゃんときれいにしてるのにまた引っ掻いて耳の後ろも流血。
★よだれかぶれで耳下からあごぶつぶつ
★おむつかぶれも両太ももの付け根も真っ赤。病院で薬もらって塗ってるのに悪化。
★4ヶ月健診でミルク、おっぱいの量の質問の回答がミルクをもう一回増やしましょう。トータル1000ぐらいになるように。おっぱいは回数減らしましょう。えっ?右陥没で飲んでくれないから片乳で頑張ってきたのにおっぱいは無視ですか?おっぱいないことになってる計算ですけど?混合にしてるのに完ミにしろということですか?今のミルクの間隔と起きてる時間とか考慮したらいつ一回増やせば良いのか分からない。
★同じく健診で股関節がかたいと説明もなく整形外科に行くように指示される。固いとどうなのかも良く分からない状態で受診。ここでは詳細な検査は出来ない。でも、固いから器具装着になるでしょう。専門の大きな病院に紹介状。明後日受診まで不安しかない。

全て私のせいです。もう何からどう改善していったら良いのかも分からない。病院行っても改善しない。誰に頼れば良いのかも分からない。

コメント

deleted user

湿疹はアトピーの可能性もありますよ!
アトピーだと皮膚が弱いのでぶり返したり薬も合わなかったりします(;・∀・)!

  • yaya

    yaya

    ありがとうございます。
    かかってる小児科がアレルギー科も兼務な個人小児科なんですが、そこで診てもらってのことなのです。
    ただ、何度も診てもらってるのに股関節に関しても何も言われなかったので病院変えた方が良いのかもしれませんね💦
    アトピーだったらアレルギー科だったら普通言ってもらえますよね…

    • 2月27日
deleted user

ミルクに関してですが、体重の増えはどうでしょうか?

  • yaya

    yaya

    体重の増えは問題ないと言われました💦48.5cm2990g➡62. 5cm 6450g

    7時12時17時21時のミルクでトータル450~650ml欲しがった時におっぱいで10回前後です

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら今のままでいいんじゃないでしょうか?飲んだ量ではなくて、赤ちゃんの体重が順調に増えているかが大切です✨
    ミルク+おっぱいで問題なく増えていますからそのままの回数で大丈夫ですよ✨😆

    • 2月27日
  • yaya

    yaya

    ありがとうございます。

    離乳食始まるから~って言われたんですが、milkさんは離乳食初めの頃はミルクと離乳食何時くらいでしたか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクの時間は未だに決めてなく、180mlを4回程飲ませてます。
    離乳食は朝の8時に食べさせてましたよ✨

    • 2月27日
  • yaya

    yaya

    そうなんですねぇ💦
    ありがとうございます🙇
    一応の時間を決めて飲ませてきたので、「お腹が空く感覚が分からないかもしれませんね」とも言われてどうしたら良いのかさっぱり分からなくなってます😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間決めていて泣かなくてもその時間になったらミルク飲ませていた感じでしょうか?😳

    • 2月27日
  • yaya

    yaya

    そうなんです😣
    新生児の3時間おき~からの名残と言いますか…1ヶ月半位に市の助産師さん訪問で来て頂いた時に育児日誌を見せて相談して、その後夜起きなくなったので授乳なくなってそのまま現在に至る感じです😢

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!
    離乳食始まるとミルクの時間決まっていた方がミルク卒業しやすくなるそうです!
    それがあやさんのやり方ならそれでいいんだと思いますよ✨

    • 2月27日
  • yaya

    yaya

    ありがとうございます😄
    いっぱいいっぱいでテンパり過ぎました💦

    • 2月28日