※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N1C0
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下痢で悩んでいます。オムツが漏れて困っている他、食事が摂りづらい状況です。オムツや食事のアドバイスをお願いします。

【下痢の時のオムツ、食事について】

11ヶ月の娘が(おそらく)ウィルス性胃腸炎になりました。
小児科で整腸剤を貰い、ゼリーに混ぜて何とか服用していますが、もう下痢は3日目です…

パンパースの夜用パンツLサイズを使用しているものの、もう3回は横から漏れてしまっています🥲
おすすめのオムツや漏れない工夫などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

また、お粥やりんごのすりおろしなどは食べず、パンやたまごボーロしか食べてくれません…しかも少量です。
ミルクもいつもは200mlくらい飲んでいるものの、薄めたミルク110mlしか飲んでくれません…
下痢の時にこれは食べられたよ、ミルクはこうしたほうが飲んでくれるよなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もみじ🍁

6ヶ月の時に胃腸炎なりました。
横から漏れるんですか😵
Mにしてみます?
キツイですかね…
娘は腰から漏れたので
生理用ナプキンを
腰に張ってました😂
しかも痩せるので
当時Lサイズでしたが
ゆるゆるになりMに
戻しました。

体調悪く食欲がないんですね😭
娘は、嘔吐・下痢だったので
離乳食中断し嘔吐ピーク時は
アクアライトのみでした、、、

下痢だけということなので
ミルクを少量、回数増やし
娘さんが飲めるだけの量を
飲ますしかないですかね…

日に日に良くなっていくと
思います🥺

下痢は12日間続きました。
めっちゃしんどかったです
一日中オムツ替えで
お尻があれているので
とても可哀想でした。

• N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます!
    確かにLは9キロ〜となっているため、ちょっと大きいんですかね?😅娘8.2キロなのですが、いつもだとおしっこの量が多く、Lでちょうど良かったので、そうしていたのですが、Mも検討してみます🙆‍♀️

アクアライト…こちらも試したのですが、りんご味が嫌いなのか飲まずでなんとか麦茶で補填中です🥹

下痢12日はめちゃめちゃしんどいですね…オムツ替えでお尻が荒れるのもそうですが、もうすでに少し痩せてしまっているのが可哀想で辛いです🥲

ありがとうございました!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

Lサイズは大きいとかではないですか?💦
息子は今11キロでLサイズ履いてます!

下痢は治るまで長いですからね😭😭😭
食べられるものをあげるで大丈夫ですよ✨👌あとはうどんとかどうですか?😊
息子も熱でた時とかはパンなら食べてました😂

下痢の時のミルクは薬局に売っているノンラクトをあげてました😊小児科で勧められましたよ✨

• N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます!
    確かに少し大きいのかもしれません、、普段のおしっこ量だとLでちょうどいいのですが、💩だと収まりきらないみたいです🥲
    Mを検討します!

うどんはまだ試していませんでした!明日にでも試してみようと思います🙆‍♀️
    とりあえず少しでも摂らせなきゃと必死になってしまいますね😂

ノンラクト…存在を知らずに検索かけましたが下痢の時に良いんですね✨教えていただきありがとうございます!こちらも買ってみます!!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢だと本当大変だと思いますが、頻繁にオムツを変えるしかないかと思います💦😭

早く良くなると良いですね✨😊

• 10月31日