※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の便が水っぽく、黄疸が強くなっているため心配。白目が黄色い。2週間検診まで待つべきか、産院に相談しようか迷っています。

生後6日の新生児について。
便が水っぽいのと黄疸が退院時より強くなっているような気がして心配です。退院前の検査では何も引っ掛かりませんでしたが白目の部分が黄色いです。
2週間検診まで様子を見ていいのか、明日産院に電話をしてみようか悩んでいます。

コメント

まま

私の息子は生後3日目の検査で黄疸の数値にひっかかり入院が1日伸びました。退院後やはり、目が黄色くミルクの飲みも悪かったので、再度産院に連絡し再受診しました。
産まれてから1番黄疸の数値が上がる時期だったようで、これといって治療はせず様子見で帰宅しました!
心配であれば全然産院に電話していいと思います!
私も悩みましたが病院に行くことでモヤモヤがなくなったので🥺
あと、余談なんですが、黄疸の光線治療で入院していた時、隣の赤ちゃんは退院後黄疸が酷くなり、病院へ受診してそのまま入院になったと仰っていましたよ〜🥺

おたま

子ども2人とも黄疸治療してました!
特に上の子は早産だったのもあって生後3か月でもまだ肌が黄色かったです。
下の子は生後1か月でも白目が黄色くて、1か月検診で産院でハンディタイプの機器で数値測ってもらったら少し際どい値でしたが、まあ大丈夫でしょうと言われました。
その後は気づいたら肌も白目も黄みがなくなりました🙌🏻
いきなり真っ白!となるわけではないので、検査で問題なければ心配ないと思います。でも少しでも不安が残るなら電話してもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰


ご回答、経験談ありがとうございました🥹
産院に電話したところ、2週間検診まで様子を見てもいいと言われましたが不安を消したかったので今日診てもらってきました!
結果、とくに心配しなくても大丈夫とのことでした☺️
ありがとうございました!