※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの病気で休むことが続いていて、明日も休まなければならないが、お休みの連絡がつらい状況。義母や実母も預かってくれず、夫の有給も限られている。

小学校の非常勤職員をしています。

4月から子どもの風邪で何度欠勤したかわかりません。。

そして、今日次男が発熱したので、明日はお休みです。。

先月も一回お休みしたのですが、またかって思われますかね?😭

病児保育も空いてないし、義母や実母も仕事で預かってもらえません。。夫は有給あと6日です。

でもさっき38度あったので、明日は休ませるしかないですよね?
お休み連絡するのがつらいです。。

コメント

ママリ

私も教員ですが、同僚のお休みにまたかなんて思ったことないです😳
周りもそんなこと言ってる人みないです。
子どもいる方はみなさん通られるみちだと思います。
お休み申し訳ない気持ちもありますが、半分しょうがないよね今は…って諦めてます😂子どもの風邪は私のせいではなく、努力ではどうにもなりませんから😂

ただ、自分が子育て落ち着いたときに、いいよいいよー任せときって、言える先輩になりたいなとは思います🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭ほんと子どもの風邪は努力ではどうにもならないですね😭😭

• 10月30日