※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

宮崎県延岡市に住んでいる方、4月入園について教えてください!申し込み…

宮崎県延岡市に住んでいる方、4月入園について教えてください!
申し込み書類を希望の保育園からもらいました。
保育園の先生に結果がいつくるのか聞いたところ、3月に結果がくると言われたのですが、3月まで待っていてもし保育園落ちてしまったらもう他の保育園も締め切られてるし入れないのでは?と思ってしまいました。
役所では第一希望のところがだめだったら次の保育園に提出と言われたので、じゃあ第一希望からの結果はいつくるの?と思いました。

3月に結果がでると言うのは正式な結果ということなのであって、それまでに入園が確定というのはわからないのでしょうか。

4月入園までの流れがわからず、もう一度保育園に聞いたのですが教えてもらえませんでした…。
もしよければ教えてください。

もう認可は諦めて認可外を最初から選んだ方がいいのかな…。

コメント

ままり

はじめまして!3年くらい前なのですが、わたしの場合は希望の園に出したのですがすぐ連絡がきて今回は残念ながら入園者が多くてすみませんと電話が来ました!そのあと保育園に出した書類を取りに来てくださいと言われ取りに行った記憶があります!!
今は変わってしまったのかもしれませんが3月まで待つなんて本当どうしたらいいんだろうてなりますよね😭
きっと3月に書類が届くまでに保育園から何かしら入れるかどうか教えてもらえると思うのですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしだめだったら連絡がくるかもしれないんですね!
    書類も返ってくるから次の希望の保育園にだしにいくということですね
    教えてくださってありがとうございます〜😂💓

• 10月31日
  • ままり

ままり

連絡が来ました!!
    ただその園を第一希望で書いているので次の園に出す時にはまた新しく書き直した記憶があります!
    無事入園が決まるといいですね😌💓

• 10月31日
🐽

真ん中の子が去年保育園探しました🌸
ダメな場合はその場で多いので無理ですと書類返されました😭
遅くても当日~翌日にはいっぱいで...と連絡ありましたね🤔
受け取ってくれた園は通りましたよ😊
それでも4箇所断られました🥲

• 🐽

🐽

↑すみません、なんか文章おかしかったです💦
    ダメだった園は受け取ってくれもてもお断りの連絡があり、通った園はしばらく連絡が無く後日就労証明書と園の申込書を取りに来て下さいだったと思います💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜!☺️
    お断りの連絡も通った園もどれくらいで連絡がきたとか覚えていますか?

• 10月31日
  • 🐽

🐽

1件目はその場で返され、2件目は一旦預かりますからの翌日にはお断りの電話がありました!
    3.4件目は電話でまだ申込みできるか確認していっぱいで無理ですと断られました🥲
    5件目でまだ大丈夫ですよ〜だったので持って行って通った感じですが、今履歴とか見たら12月に承諾の連絡来てました💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構お断りされるところ多いし、5件目でやっとって感じだったんですね😂
    教えてくださりありがとうございました〜!

• 10月31日