※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

5歳の長女が胃腸炎症状で心配。家族に感染していないか不安。経験を共有してほしい。

【胃腸炎の感染を心配しています】

胃腸炎がみんなにうつりませんように😭

5歳長女が昨日夕方嘔吐しました。
温泉がイベント🎃をしており、いつもより長湯したのもあり、温泉上がり直後にゲーでした。
その後もきもち悪さと腹痛が続いて元気なかったです。

初めは長湯ののぼせや湯あたりかと思ってました。

が、今朝はゆるい便、熱を測ってみたら、37.7度。


たぶん胃腸炎ですよね🥲


丸々1日経ちました。
誰かにうつってないか、ドキドキです。。。

こんな時、家族間でうつらなかったという方いらっしゃいますか?大丈夫✨✨という希望をもちたいです…!!

コメント

さくら

移らなかったですよ!
我が家は海外旅行5日前に長女が嘔吐から始まり下痢、高熱で40度出ましたね。

ただ、対策はしていて、なるべく隔離、トイレ使用後はハイターで消毒、お風呂は長女が最後、タオル共有しない、定期的に手洗いなどなどしてました。