※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*mama
その他の疑問

今マイホームを建てようとしているのですが、床エアコンの設置を検討し…

今マイホームを建てようとしているのですが、床エアコンの設置を検討しています。実際につけている方っていらっしゃいますか?感想を教えていただきたいです。

コメント

妄想ママ

床下エアコンのことですかね⁉︎うちも床下エアコンにする予定なので気になります*\(^o^)/*回答になってなくてすみません💦他の方の完成見学会に行った時結構あったかくてエアコン1台で充分だなーと感じました⑅◡̈*ちなみに新潟県です!

• hana*mama

hana*mama

返答ありがとうございます。
    そうです!基礎を暖めるっていうやつですよね?床暖にしようと思っていたんですけど建設費用とその後の電気代が気になり、辞めました。

いいものなのですね!うちは群馬県なんですけど、旦那が寒がりで…。脱衣室とかも暖かくなりますよね?

• 2月27日
  • 妄想ママ

妄想ママ

脱衣所とかにも換気口?空気が出る穴みたいなのがついてると思うのでそこからあたたかい空気が出てあったかいと思いますよ!床暖は電気代めちゃかかるらしいので私は候補になかったです。床下エアコン導入できる会社が何社かあったら気密性が高いところを選んだ方がいいと思います(^ ^)最近床下エアコン多くなってきてるみたいですよ〜😋エアコン1台って魅力的ですよね🎶寒い今の時期モデルハウスとか見学に行った方がいいかもです😍

• 2月27日
  • hana*mama

hana*mama

アドバイスありがとうございました。参考になりました!やはり機密性が大切なんですね!

• 2月27日