※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人の車にコーヒーをこぼしてしまい、においが残ってしまいました。友人は怒っていないが、気まずい状況です。どうすればいいでしょうか?

友人の車にコーヒーをこぼしてしまいました。
友人の車に私と息子を乗せて出かけました。
座席のサイドポケットにドリンクホルダーがあり、そこにコーヒーを置いていたのですが抱っこしていた息子が気づかない間に手を伸ばしひっくり返してしまいました💧
友人には謝罪し、コーヒーを拭いてウェットティッシュで拭いて水気を取ってと一生懸命掃除しましたがにおいが残ってしまいました💦
友人は子供のしたことだし怒ってないよ、気にしてない
と言ってくれましたが
このことで友人との間に亀裂が入るのも嫌われるのも嫌です。
みなさんならどうしますか?
クリーニング代を出せばよかったと今更思います😰💦

コメント

まころ

クリーニング代を払うか受け取って貰えないなら次会う時に
謝罪のお菓子を持っていきますかね…

はじめてのママリ🔰

今からでもクリーニング代出せばいいと思いますよ💦子供のことだから気にしない、と建前では誰でもいうと思います。けど、やっぱり無償で直せるものではないですし確実にそのあとお金かけてると思うので、ご自身で相場どれくらいか調べて払うのが一番だと思います。

あーぷん

一応クリーニング代は提案したほうがいいかなと思います🙇‍♀️

私は車に自分の子供達と甥っ子姪っ子しか載せないですが、
お菓子ジュースは禁止です🙇‍♀️
人の車に乗せる時も水以外飲ませません💦

はじめてのママリ🔰

車のシートにこぼれたんですよね??

ももか

私なら、相場を調べてお金を用意して、受け取ってもらえないじゃなくてもうパッとバッグにでもさすなりなんなりして絶対渡しします!
聞いたら遠慮されるに決まってるので🥲

はじめてのママリ🔰

今更というか、今からでも支払えばいいんじゃないでしょうか?いいよとは建前でに決まってます、、

はじめてのママリ🔰

今からでも絶対払った方がいいと思います!!大丈夫って言われたとしても無理やり受け取ってもらいます🥺

焦って気が利かなくてごめんね!と言って、見積もりとってもらうか、一緒にディーラーなどに行きます。
もしいらないと言われたら、ディーラーでの相場を渡します。子供のしたことだから強く言えませんが、私なら相手が払う素振りを見せないことも嫌だし、車を汚されるのも本気で嫌です。