※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がストローマグで服が濡れる問題。お茶も漏れるためストローマグを変えたい。外出時の対処法についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘なんですが、ストローマグで毎回服べっちゃべちゃになります😅

エジソンママのストローマグを生後6ヶ月くらいから使ってるんですが、吸ったあとにいまだに大量に口からビューっと出します😥

服ベチャベチャになるので毎回着替えさせてるんですが、外だとそうもいかず…みなさんどうしてますか??💦

お茶も結構漏れるのでストローマグ自体変えようと思ってます💦

コメント

ちゃんぴ

吸った後に大量にお茶出すのうちの子もありました(笑)
恐らく吸った分飲みきれなくて出してるんだと思います!

私は飲ませる時にガーゼやティッシュをあてて飲ませてました(笑)

コンビのストローマグを使ってますが、蓋が開けっぱだとストローから上がってきてこぼれます😂

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます!!噴水みたいにピューッと口から出してます😂笑

コンビも開けてると上がってくるんですね💦参考にさせてもらいますー!!

• 11月1日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

うちはジャバーって口から出してましたし今もたまにやられます(笑)

水圧とかで上がってくるんですよね😂蓋しなくても半分閉じたら下がっていきます(笑)

• 11月1日
るーちゃん

うちも9〜10ヶ月のとき飲んだらべーーと出すのでいつも飲ませる時はガーゼかタオルあごにあててました😂
でも急に、ほんと急に11ヶ月になってからあんまりべーと出す頻度が少なくなってきて今は上手にごっくんしてくれてます。たまーーーに遊び飲みして出ちゃいますが…
うちはリッチェルのキリンの絵がかいてあるやつ使ってて一度も漏れてないです。(市からもらったもの)
洗い替えと思って水色の星とユニコーンのものは横に倒れてるのに気づかずに放置してたら漏れてました。笑

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます!リッチェルのやつ、可愛くていいな〜と思ってました🤗

急に上手になったんですね!!うちもあと少しの辛抱と思って頑張ります!!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜!!
吸いながら飲むってことがまだ下手なのかなって思ってます。
勢いよく入って来てどばーです。
リッチェルのとお祝いでもらったストローマグ、全部で3つありますが全部同じでした😂

咥えさせると結構ぐっぐっと吸うので、一吸い(伝わりますかね?笑)で、こっちから離すと割とうまくのめたりします。
あともう出先じゃないときは、めんどくさいのでコップ飲みです。笑

• レイチェル

レイチェル

コメントありがとうございます!上手に吸ってるな〜と思ってみてると、ピューッとまとめて出します😂

どのストローマグも同じ感じなんですね😭💦
    うちも早くコップのみを取得させちゃいます!!

• 11月1日