※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、まだ10倍粥や野菜を食べてくれない悩みです。ペースが遅いと感じています。

離乳食を始めて1カ月になるのですがまだ10倍粥、にんじん、さつまいも、ほうれん草、かぼちゃしかあげていません。うまく進まないし全然食べてくれないしどうしたらいいか…ペース遅すぎますよね?

コメント

もりりん

1ヶ月の時、ウチはまだ10倍粥だけでした。
全然口開けてくれなくて_(:3」z)_
焦らなくて大丈夫ですよ♪

くろっちょ

うちは9か月になるのに、いまだ初期の離乳食を食べてますよ(^^;;
あんまり焦らず、食べたいもの見つかったらいいな、くらいの気軽な感じで食べさせ続けてもいいかも。
気分転換に絹ごし豆腐を裏ごしにしたのとか、どうでしょう?
うちは好きみたいです。

すすすみれ

もし、アドバイスを求めてなければすいません( ;´Д`)
うちの子は座り方?座る場所?で食べる量が変わってます。
ハイローチェア、バンボ、足?膝?の上の中で、うちの人は膝の上が1番食べます。
もしかしたらなにか良いポジションがあるかも‥

うちの子は食べる量が少ないですが、いつか食べるだろうし、それなら今作る量が少ない方が楽だわぁと思っちゃってます!
私みたいな適当人間もいるから、ひなままさんはちゃんと取り組んでてえらいですよ!^_^

• すすすみれ

すすすみれ

あともうやってるかもしれませんが、粉ミルクを混ぜると食べが良くなる感じがします!

• 2月27日