※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

大阪赤十字病院での初産出産を考えています。女性の先生が希望です。エコーは2Dでしょうか?エコー写真はもらえるでしょうか?病院の機器は古いイメージです。

大阪赤十字病院での出産を考えています。(初産です)
11月末に初診&分娩予約をしようと思っているのですが
診察などできれば女性の先生が希望で、全体的な先生のイメージや、『この先生良かった!』など分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😖✨

また、エコーは2Dでしょうか?
毎回見てくれるのか…エコー写真はもらえるのか…などなど。分かる方いっしゃいますか?💦

総合病院はまわりの方の話によると基本的に機器が古いイメージで。

コメント

なー

2人とも赤十字で出産しました😊
1人目は男性の先生で、淡々とエコーや診察する方でした。エコー写真は自分からくださいと言わないともらえなかったです!2人目は女性の先生で丁寧にエコーや診察してくれ、毎回エコー写真もくれました!

エコーは2Dです💦

• もっちゃん

もっちゃん

ご丁寧に返答有り難う御座います🧸🫧そうなんですね!何かと女性の先生の方が安心できそうなので、曜日確認して受診してみます✨
    エコー写真はできれば、3Dや4Dの所が良いなー。思ってたので少し残念ですが…仕方ないですね😣

• 10月30日
  • なー

なー

総合病院なので機械は最先端のものじゃないですね😂エコー写真は2Dしかないと看護師さんが話してました😂

• 10月30日
  • もっちゃん

もっちゃん

ご丁寧に有り難うございます🫧

• 10月30日
やま

私も女の先生がよかったので、その曜日に初診に行きました。
今は助産師外来でみてもらってます。
先生の診察は最低限ですぐ終わりますが、助産師外来ではじっくりエコーを見せてもらえるし待ち時間も短いです♪

エコーは2Dなので分かりにくいですが、毎回もらえますよ。

• もっちゃん

もっちゃん

ご丁寧に返答有り難う御座います✨✨助産師外来とはまた別の所とゆうことですか?あまり詳しくなくて💦明日、初診で分娩予約しに行く予定です😖!

エコー写真は毎回貰えるんですよね!安心です😮‍💨

• 10月31日