※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生(低学年)の子供にスマホを持たせてる方、どんな機能は使えるよう…

小学生(低学年)の子供にスマホを持たせてる方、

どんな機能は使えるようにしてますか?
例えば、ライン、でんわ、YouTube、GPSなど、、、

ラインは友だちと交換はなしにしてますか?

色々教えてください。

キッズ携帯を持っているのですがスマホに変えようかな、、と思ってます。

コメント

おそま

回答になっていなくてすみません!
低学年の息子に
キッズケータイを持たせようとしています🥹
もし可能であれば
キッズケータイからスマホに乗り換える理由を教えて頂きたいです🥹
キッズケータイだと不便がありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の機種でお考えですか?💧ちなみに私はauのマモリーノを一年生の頃から持たせてたんですが、電話の機能はとくに不具合がないのですが、肝心のGPSが終わってます💧反応悪いし、接続が出来ませんエラーと頻繁になるので、
    それだったら、電話、ラインも出来る、GPS機能もある、色々機能があるスマホにしようかなーと🥺制限も出来るし..金額もキッズ携帯とさほど変わらないそうです🥺💦

と、いう理由です🥺

• 10月30日
まんまる

LINE(親のみ)、電話(番号あるけど使ってません)、YouTube、ゲーム、GPSはiPhone同士なのでiPhoneを探すを使ってます!
LINEはお友達はまだ携帯持ってないかWi-Fiのみのスマホなので交換しておらず、ゲームを一緒にやったりしてます。
LINE交換は出来るようになったとしても相手の親と同意のもと、内容はチェックするつもりです。
今のところの軽いトラブルは、子供が外では使わないという約束を守らず使い友達に投げられたりしたこと、公園に置いて一時無くしたことですかね🤔
超耐衝撃に特化したケースと画面フィルムは必須です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何年生ですか?
    ラインは家族のみで私も考えています!
    GPS機能はどうですか?
    キッズ携帯のGPS機能がほんとダメダメで...
    Googleで調べたりも出来るようになってますか??

確かに、ケースと画面フィルムは強いの使った方が良さそうですね🥺🥺🥺

• 10月30日