※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
ココロ・悩み

娘が爪をむしり、出血しています。対策や原因はありますか?

娘が最近よく爪をむしります。
今までは手をいじってるだけかと思ってスルーしていましたが、前日、「いたいー」と泣き出し見てみると爪から出血していました。

「こうなるから爪はむしったらあかんねで」と言いましたが、それでも気付いたら手の爪や、足の爪もむしっています。

何か対策はありますでしょうか?💦
あと、突然こういう事をしだしたのは何か原因があるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の経験談ではありますが…。
私も小さい頃、爪をいじる時期がありました。振り返ってみると、精神的に色々負担がかかっていた頃で、心の拠り所としていじっていたように思います。
しばらく続いて、大人になる頃には落ち着きました。
娘さんは、何か環境の変化はありますか?

  • るもも

    るもも

    最近娘が通っている保育所で運動会の練習が始まりました😂
    初めての運動会なので、それかな…😨

    • 10月31日