※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が暴力を振るったり、言うことを聞かない時に怒鳴らずに困っています。毎日怒鳴るのが疲れます。

イヤイヤ期とか、子供が暴力振るってきた時とか怒鳴らない方います??毎日毎日怒鳴ってて、しかも怒らないとほんとに言うこと聞かないし危ないこととか汚いこともやめないし気が滅入ります😭

コメント

Py❤︎

イヤイヤ期、怒りはするけど怒鳴りはしなかったです💦女の子だと理解が早いので、怒鳴るより目を見てしっかり大人と話すように話す方がうちは効果がありました!2.3歳の時期って本当に大変ですよね、、

ラティ

最初のうちは我慢しますが、何度もしつこくされるとキレます😂
話も集中力なくて聞かないし🤷‍♀️

♡Mママ子♡

怒鳴ることは無いです!イライラはします😂
でも、まぁまだ2歳だし…って思って暴力とかは何がダメか伝えて叱るようにしてます。
怒鳴っていう事聞かしてたら怒鳴らないと言う事聞けない子になったり、外でも怒鳴るならいいですけど人目気になって怒鳴れないって人は外や人がいる時は特に言う事聞いて貰えないってよく聞くので、その時はイライラするけど向き合う方が後々楽だったりします🥲

はじめてのママリ🔰

怒鳴らないです☺️
怒鳴っても、恐怖を与えるか、親に対して威圧的な印象を与えるか、面白がって勘違いするか、など、良いことないので💦
短く、簡潔的に、冷静に、目を見て「いけない」と伝えます。