※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

友達の子供が風邪気味で、20分の車で連れて来るランチについて相談です。子供が熱はないが鼻水やくしゃみがあり、座敷のない店でのランチに不安があります。皆さんはこの状況でランチに行きますか?

【友達の子供が風邪気味でランチに連れて来ることについて】

みなさんの意見を聞きたいです。

先週明後日の水曜日に友達とランチに行く約束をしました。友達は隣の市に住んでて車で20分くらいです。その子には私の息子と同い年の男の子がいるのですが、今朝から熱はないものの鼻水やくしゃみがあるらしく今日は幼稚園を休ませたそうです。もし水曜日幼稚園行けなさそうならランチに連れて行きたいと言われました。

私的には連れて来てもらうのは全然いいのですが、熱はないもののそんな状態の子を車で20分かけて連れて来てもらうのも何だか・・・と思ったりもします。私の息子はこども園に行ってるので連れて来ないし、子供1人でもつまらないかな?と思ったりします。あと行く予定にしてるお店が座敷がないので店変えた方がいいかな?とか思ってます。私は車持ってないので彼女の家に赴くとかも出来ず・・・。熱が出たらもちろんランチは中止しますが、この状態が続く場合みなさんならランチ行きますか?日を改めますか?

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

すぐに日を改められるような関係性であれば、改めるかもしれないです♪
こどもがいてゆっくりランチもできないようなきがするし、風邪気味だとこっちサイドもいろいろと気遣っちゃうかもしれないので(´・ω・`)💦

ただあまり時間と予定があわなくて、なかなか会えないような方であればそのままにするかなぁ?

• ゆみ

ゆみ

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬さん❤️
    元々仲はいいのですが。。。若干家が遠い事と、私は仕事してるけど彼女はしてなくて土日は旦那さんも休みと言うのもあり、ランチ自体は3年ぶりの予定でした😭ちょうど1年前にもお互い子連れでランチの約束してたのですが、その時は私の息子が風邪症状出てキャンセルして・・・って感じです💦もうすぐ彼女も仕事を始めるそうで、それまでに会おうかとランチの約束した所でした😭

• 10月30日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

そしたら私ならランチ行くかもしれないです☺️✨
    無理しないでねっと一言そえて🙂

座敷の話もお友達に聞いてみるのかいちばんいいかもしれないですʕ•ﻌ•ʔฅ
    鼻水とくしゃみなら程度にもよりますけど、普通に平気な時は平気ですよね😁

• 10月30日
  • ゆみ

ゆみ

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬さん❤️
    遅くなりました🥲

今日は幼稚園行かせたようで、明日は大人だけで行けそうです🙄

• 10月31日