※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お出かけ

今週末にお宮参りで、11時半から近くのスタジオアリスで撮影、終わった…

今週末にお宮参りで、11時半から近くのスタジオアリスで撮影、終わったら車で30分程の義実家で少し休み、車で5分ほどの神社で16時からご祈祷をしてもらい、そこから歩いて10分ほどの料亭で17時から両家揃っての食事会をすることになりました。帰りは車で30分ほどです。
1日みっちりなスケジュールですが、2ヶ月の娘にも負担になるでしょうか。
また、私自身は着物を着る予定なのですが、寒い時期なので防寒対策等、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

ゆーみん

もし出来るようでしたら、アリスでの写真選びは後日するとかはどうですか?

問い合わせをしてみて無理なら、どういう衣装を何着着て(例えばドレスを1着、着物を1着等)、誰々がどの写真で一緒に写るかを考えておくとか…
あとは、何を買うか(アルバムに何枚、額を何個、キーホルダー等)も決めておくと、当日にスムーズに決めることができますよ(*^^*)

• hiro

hiro

コメントありがとうございます。
    撮影は着物のみです!
    写真は旦那さんの方針で、ハーフキャビネを購入し、一年後にデータ購入することになりました(^_^;)
    なのでアリスでは撮影がスムーズにいけばあまり時間はかからないかな?と思っています。娘のご機嫌次第ですね💦

• 2月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

素晴らしいです✨
    内容も買うものも決まってるんですね!
    家族写真のみなら早く終わりそうですね🎶

当日晴れると良いですね(*^^*)❤️

• 2月27日
  • hiro

hiro

そうですね、撮影時に娘がご機嫌であればいいのですが💦
    ありがとうございます✨
    晴れてあまり寒くないことを祈ってます☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子どもが1カ月の時ざっくりですが
9時自宅出発
10時半お宮参り
12時半食事会
14時〜17時半スタジオアリスで撮影
19時帰宅
丸一日連れ回してしまい申し訳なく思いました💦
予定では17時までには帰り着くつもりでしたが、写真撮影にかなりの時間がかかり‥
結果このようになりました(ToT)
上の方が言われるように、写真選びなどは後日にされた方がいいかもしれません(><)

• hiro

hiro

あまさんも、ハードスケジュールだったんですね!
    撮影に時間がかかったのは写真選びなどで色々迷われたからですか?
    また、途中や帰宅後はぐずって大変だったりしましたか?
    写真は、旦那さんの方針でハーフキャビネのみ購入して、一年後にデータ購入する予定です!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影に時間がかかったのは、とにかく凄く混んでて(ちゃんと予約してました)衣装替えの度に数十分位待たされ‥写真選びも席が空くまで1時間近く待たされました💦たまたま混雑する時期だったそうですが‥
    予約制の意味無いなー。と思いました。
    選ぶのはそんなに時間はかかりませんでした!
    撮影の最後の方は子どもも疲れて果てて、泣き出すし顔は眠そうだし‥満足いく写真は撮れませんでしたがいい記念になりました☺︎
    帰宅途中はほとんど寝ててぐずりませんでした!
    帰ってからもいつも通りの機嫌でしたよ♪
    きっと当日はバタバタしてママも赤ちゃんも疲れると思いますが、一生に一度きりの行事‥素敵な日になりますように✨

• 2月27日
  • hiro

hiro

なるほど!混雑のせいですか、、、
    昨日、アリスを覗いてみたら、ちょうど卒園、卒業キャンペーンの撮影などで凄い混み合ってました、、、
    今週末も雛祭りの後なので少し心配ですね、、撮影は着物のみで衣装替えがないので、スムーズに終わることを願ってます😅

そうですね、一生に一度の行事なので、良い1日にしたいと思います✨

• 2月27日
ことり

2ヶ月の赤ちゃんにはハードスケジュールに思います💦移動時間、義実家、祈祷時間、料亭で寝付けるならなんとか…落ちついて休める時間が無いように感じます。

ママは母乳あげてますか?着物だと授乳が心配です。

着物自体は肌襦袢等をしっかり着ていれば大判のストールが邪魔にならず良いと思いますよ。

• hiro

hiro

そうなんですよね、、、お宮参りとお雛様の食事会を合わせてやることになってしまって、、。
    娘は普段からよく寝る子で、お散歩や義実家でも寝てます(^_^;)
    落ち着いて休める時が少ないので、アリスでの撮影をスムーズに終えて義実家で少しでも寝られれば、、とは思っています💦
    うちは完ミなので、授乳に関しては大丈夫です!荷物は多くなりますが(^_^;)

肌襦袢をしっかり着てれば大丈夫なんですね!一応、母から道中着を借りています。
    足元が少し不安なので、温かい足袋などを探してみたいと思います(^_^)

• 2月27日

どこでも寝れる子なら大丈夫な気もしますが、普段とあまりに違うスケジュールだと負担かもしれませんね。

うちの子は午前中にご祈祷、その後食事会と30分程度の写真撮影をしましたが、その間あまり寝れずに結構ぐずってしまい、写真は後日選びに行きました😅

• hiro

hiro

そうなんですね!やっぱり寝られないとぐずりますよね💦
    忙しないと疲れちゃいますしね、、できるだけ撮影を早めに終えて、車や義実家で休めるようにしてあげたいと思ってます(>_<)

• 2月27日
hiro

皆様
コメントありがとうございました!
同じくハードスケジュールを経験されたあまさんを、グッドアンサーとさせていただきました💦
ママがピリピリしたら子供も不安になるので、当日はしっかりこなしたいと思います。