※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

24週のお腹の張りについて、切迫気味で自宅安静中の方が質問しています。お腹が固くなることがあるが、痛みはなく不規則で治るため、心配しています。前の子どもの時も張りやすかったので、普通の状態か分からないそうです。24週の時のお腹の張り具合について知りたいです。

24週ってどのくらいお腹張りますか?

切迫気味で自宅安静をしています。
午前中からたまに横になっててもギューと固くなるくらい張る事があるんですが、これって普通なんでしょうか??

不規則ですぐ治りますし、痛くはないので多分大丈夫だとは思うのですが。。。

上の子の時も切迫で張り止めの薬を飲むくらい張りやすかったので普通が分かりません😂

24週の時どのくらい張ってましたか?

コメント

りさ

安静にしていたら張ることはないです☺️
ただ、何かの拍子に張ることがあるので1日に5.6回程度ですね!この前、病院で頚管長も37ミリで全然動いても大丈夫とお墨付きをもらいました。

• みか

みか

1日に5、6回張っても動いて大丈夫なんですね!
    もちろん個人差あるとは思いますが多少なら大丈夫そうで安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

切迫で自宅安静中ですが、横になっててもキューっと張る時は全然張ります😅寝返りしたり、立ち上がるだけでパンパンに張りますね。

• みか

みか

自宅安静同じですね!頑張りましょうね😭
    横になってても張る的は張りますよね💦
    安静時だったので不安でしたが自分だけじゃなくて安心しました☺️ありがとうございます!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って自宅安静のまま乗り切りたいですよね😅🙌
    張ります、治ってまたキューっと繰り返したり、いつのまにかよくなるんですが不安になりますよね〜😅

• 10月30日
  • みか

みか

ほんと、入院だけは回避したいですね😭
    週数が増えるほど大きくなってくれてホッとする反面、張りやすくなっていて悩ましいです😂
    張ると痛くなくても苦しいですよね💦
    お互い無事に大きくなってくれますように☺️

• 10月30日
Pocoまま

切迫早産で自宅安静中です。同じく、安静にしてても横になっていてギューと固くなることがあります😅

痛くはないし、出血もないし、しばらくすれば収まります😣

自分も普通がわからないのですが、妊娠後期までお腹の張りが全然ない人がいると聞いて、人それぞれなんだなと思いました💦

自宅安静も大変ですがお互いに頑張りましょう😣

• みか

みか

安静にしていても張る時は張りますよね😭
    たまに張るくらいなら大丈夫そうでホッとします!

検診でも聞いてみたのですが私も人それぞれと言われてしまいました💦
    痛みや出血、頻度に気をつけていこうと思います☺️

自宅安静同じですね😭
    大変ですが、頑張りましょう!!お互い元気に赤ちゃんに会えますように🍀

• 11月3日