※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若作りは難しい。
雑談・つぶやき

ママリを見てて思った(´・ω・`)我が家の長女21歳……ママリの若いママさん…

ママリを見てて思った(´・ω・`)

我が家の長女21歳……ママリの若いママさん21歳とか同年代の子が多い(;・ω・)
しかもなんかしっかりしてるし偉いわ~って思ってしまう。
今の流行りを若いママから吸収して、わ、若作りしなきゃ(;´∀`)

ってことはうちの次女、孫❤って言っても疑わないよねぇ(笑)
でもうちの子恋愛よりもオタクに今は生きてる子なんであかんわw

私も20歳で長女産んだけど、当時は「ヤンママ」って言葉が流行ってて……今は死語だろーに(; ̄ー ̄A

長女:「どーしたらこの両親からこんなかわいい子が生まれんのかなーw」

って…あんたもこの両親から生まれたんですけど?w
とりあえず姉バカしてくれてるので一安心🎵

コメント

deleted user

こんにちは!
うちより年齢差があるおうちの方がいた!と驚きと嬉しさでついコメントしちゃいました(・∀・)

上のお子さん育て上げて、また1から子育てされるとはかなり尊敬です!
私は上の子22で産んで、昨年15年ぶりに下の子産んだんですが、また1からだ〜なんてちょっと思ってました💦

上のお子さんチビちゃん可愛がってくださるんですね🎶
うちの子は、全く可愛がらないのでうらやましいです。

若いママさんが多くてこれから大丈夫かなあって不安なんですが、必死についていくしかないですよね!
頑張りましょ~😫😫

  • 若作りは難しい。

    若作りは難しい。

    コメントありがとうございます🎵

    1からはじめるって最初はぎゃーでした。でも哺乳瓶から肌着から揃えるのに買い物が凄い楽しかったです😆

    上の子は大学で県外にでてるので「まめに家に帰らなかったらだれ?このおばさん!ってなるんだろーな」ってぼやいてます(笑)
    ヨッシィさんの上のお子さんは丁度気難しい年頃なのかな?そのうちかわいがってくれると思いますよ😄

    まだ先が長いですね😅、頑張ります❗

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、上の子は受験前で毎日塾に行ってるんですが、ろくに家にいないせいで下の子は上の子に対して完全に人見知りしてます!
    たまにいると、なんだこいつって感じで上の子を見て、抱っこしてあげようものならギャン泣きします。
    だから、余計にかわいくないのかな?と思います😅

    ホントに先は長いですね…。
    なんとか長生きできるように自分の体調も考えながら頑張りましょ~!

    • 2月27日
  • 若作りは難しい。

    若作りは難しい。

    人見知りするんですね、それはあるかも、うちはまだ人見知りなのか人見知りしないのかわからないけど妹に泣かれたらへこみますよね😥
    受験勉強大変だよね、がんばれお姉ちゃん!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうせ泣かれるしとか言ってます💦
    ありがとうございます!
    しあさってで終わるので、あとちょっと頑張らせます🙌

    • 2月27日
Rion(⑉°з°)-♡

こんにちは🎵程若いママさんが周りに居なかったので、ひっそりと暮らすことを心掛けてた気がします


お姉ちゃんが大きいと、何か発言が面白くないですか?笑。うちの長男と長女も、自分の妹なのに 「この子は誰に似たんだろ?」、そこまで可愛いと思わないんだよね!やっぱりうちの子が1番可愛いよぉ♡なんでこんなに可愛いのぉ~♡」とか(笑)💦

うちの おにぃ と おねぇは、オムツ替えは絶対してくれないけど、
とっても可愛がってくれます∩ꈍ◡ꈍ∩♡

  • Rion(⑉°з°)-♡

    Rion(⑉°з°)-♡


    ゴメンなさい!
    途中 文が 抜けちゃってる💦

    私は長男を17で産みました。今程 若いママさんが周りに居なかったので...

    って書いたはずだったんですけど💧すいません。

    • 2月27日
  • 若作りは難しい。

    若作りは難しい。

    コメントありがとうございます🎵
    私も地元から離れて出産したのでほとんどひきこもってました(笑)

    面白い発言!わかるよーな気がする。ご機嫌よくうねうね動くのみて「ぶちゃいくだねー、かわいーねー、打ち上げられたアザラシやん」って…ぶさかわいいってことか?(笑)

    いーな❤4人兄弟賑やかそうですね😆

    • 2月27日
Rion(⑉°з°)-♡

なんだ?なんだ?なんでだろ💦
もぅ、文が抜けすぎてます_:(´ཀ`」 ∠):

何となく読んでスルーして下さいね💦