※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

100均などで目立たない画鋲やピンは売っていますか?新築で壁に穴を開けたくないです。

子どもが書いた絵とか制作物とか壁に飾りたいけど、新築なので壁にたくさん穴が空くのが気になります。
できるだけ目だない画鋲?ピンって100均などにありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100均だったと思いますが、沢山入った細いピンを我が家は使ってます。

壁のデザインにもよるかもしれませんが、うちで使っているのはほぼ目立たないです。

ただ、細いこともあり額縁などは稀に落ちることもあります。

• ひよこ

ひよこ

子どもも私も飽き性なので短期間ではずして新しいの…と変えていくと思うので、ピンの跡だらけになるのが怖くて😭

ピン自体が細いものを選べばいいんですね✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、同じところに刺すと穴が広がるので微妙にずらしていつも止めてます!
    その方が安定もするので🙌

• 10月30日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!!
    穴をたくさん作りたくないから同じ場所に刺すのではなく、
    違うところに刺すんですね✨

すごく為になりました!!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数よりも穴が大きい方が目立つので、、
    私は少しずらしていつもつけてます!

• 10月30日
miyabi

画鋲ではないですが、、貼って剥がせる両面テープやマスキングテープを使ってます⑅︎◡̈︎*