※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の行事でわんぱくな子に困っています。親の態度も問題で、他のママさんも驚いていました。どう対処すればいいでしょうか?

【幼稚園の行事でのわんぱくな子の態度について】

自宅保育の子向けの親子広場みたいな行事(?)が近くの幼稚園であるので参加しました。室内遊びです。 

2歳の息子です。相手も2歳の男の子だったのですがすっごくわんぱくな子でした。
他のお友達が遊んでいるおもちゃを片っ端から
「つかっちゃだーーめーーーーぇ」って感じで奪い取り
どーぞは何が何でもしない。息子も何度も持っていたおもちゃをだめ!と横からとられたりしていました。
順番に並んで滑り台を滑るのも、息子が早く滑りたくてぐずぐずしているのを私は順番だから並ぼうねと暴れている息子を抱っこで抑えながら並んでいたのに横からその男の子が入ってきてそれに気づいた息子は泣き出したのですが普通に先に滑ってしまいました🛝

2歳の男の子だったら仕方ないかな?と思うのですが
親の態度がありえなくて。

おもちゃをだめーっと奪いとっているときは
笑いながら自分の仲良いママさんに「はっはー🤣もう絵本とかに出てきそうなぐらいがき大将になっていってるわー😂」
滑り台の順番抜かしは自分の仲良いママさんに
「しれーっと順番抜かしする技も見つけてん。ほんま将来心配やわーこわいこわいっ🤣🤣」って話してて💦

普通だめだよとか注意しませんか?
幼稚園の行事で他のママさんもいて私も他のママさんも
何も言わなかったのですが初めてこんな人に出会いました。
小1の娘もいて2人目ですが初めての経験でびっくりです。

自分の息子がガキ大将でやんちゃなこと分かっているなら横についとけよ!とも思うし(ずっと仲良いママさんと座って喋ってて息子はほぼ1人行動)下の女の子(6ヶ月ぐらい)もほったらかしなので私を含め他のママさん達が相手をしていました。こんな人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でしたらお子さんはよくみる感じですが、ママさんありえないですね😱
追いかけ回して怒っているママさんは何度も見たことありますが、そのような人見たことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことないですよね…😭
    もうびっくりです😢
    共感してくださりありがとうございます😭💛💛

• 11月1日
たんすけ

うわー、ムカつきますねー😭なんだかんだ自分の子供のそういう性格を誇らしくも思ってるように感じますね。ご近所の方なら態度には出しませんが、心の中でクソ親子がと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ誇らしげなお顔をされていました😇笑
    クソ親子🤣イライラ吹っ飛びましたありがとうございます!
    クソ親子マインドで過ごすことにします!ありがとうございました😢❤️

• 11月1日