※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

秋田県でエアコン(クーラー)は必要ですか?😥現在、秋田市内の社宅に住ん…

秋田県でエアコン(クーラー)は必要ですか?😥

現在、秋田市内の社宅に住んでます。
もともと旦那とは遠距離で私は去年、初めての東北の地に引っ越してきました。去年の夏はエアコン無しでも辛うじて過ごせました。(本当は暑くて死にそうでした)

ただ、旦那は特に困ることなく平気のようです。
そして今妊娠していますが、旦那は特段エアコンの必要性を感じていません。
社宅にエアコンを付けることは自費で可能ですが、いつまで秋田にいるかも分かりません😭
私は0歳児の赤ちゃんが出来た時エアコンが無いのは可哀想を通り越してやってはいけないことなのでは?と思ってます。
ただ、同じエアコンの取り付けされてない部屋に1歳くらいの赤ちゃんが暮らしてるのを見たこともあります、、、

実際、秋田で暮らしてる皆さまどうですか?
エアコンは必要だと思いますか?無くても大丈夫ですか?

もしこの夏エアコン付けないなら8月だけでも実家に帰ろうかなとは思ってます。ただ実家は飛行機乗り継ぐ必要があるので移動についても心配です🌊

冬場は石油ストーブつけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコン必要だと思います!
大人は我慢できても子供は暑がりだし汗疹とからなったら可愛そうなのでつけた方いいと思います!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    旦那にもそう言ってつけてもらおうと思います!!!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

秋田出身です。実家や友人達が秋田で生活していますが、エアコン必須です!
実家に犬がいますが、夏場はエアコンつけて外出してます!
関東よりはつける期間は短いかもしれませんが、7月から9月まではほぼ毎日つけてます。
赤ちゃんも産まれるのであれば、付けた方が安心して生活できると思います。

• まめ

まめ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、、
    東北に知り合いも居なく旦那も平気そうなので私が暑いの苦手なだけなのか、、?と思ってました😭

早めにエアコンつけて快適に暮らしたいと思います☘️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だけだと、家にいない時間も結構あると思いますが、赤ちゃんがいると家で過ごす時間も増えそうなので、あると良さそうですね!
    秋とか春は、石油ストーブまではいかないけど、寒いときあるので結構エアコンで暖房付けてますよ!動き出したら、ストーブも危ないときあるとおもうので💦

• 10月30日
  • まめ

まめ

実は私は家の中で仕事する方が多かったので去年は地獄でした🥹
    熱中症対策グッズガチガチで家の中にいました💦

確かにちょっと寒い時にエアコンで暖めるのもいいですね!旦那と相談して春が来る前に設置してもらいます✨
    ありがとうございます😌

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

連絡取れる機能があれば、、、我が家エアコン不要になるから譲ってあげたい気持ちがたっぷり😂
買って3年ほどのエアコンあるんですよ🥲
赤ちゃんすぐに湿疹できちゃうので、エアコン絶対必要ですよ🥺