※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の退院後の動きや回復について質問です。退院後の動きや子供の行事について助産師からアドバイスをもらいたいです。

【帝王切開後の退院後の動きと回復について】

退院後どれぐらい動けたか忘れてしまいました😅
帝王切開した方退院初日から
どれぐらい動けましたか?
普段通りの速さで歩けるようになったのは
退院してどれぐらい経った頃でしたか?

退院3日後に子供の入学式
退院2週間後に入園式があります。
助産師さんに世間話程度でその話をしたら
子どもはママが来てくれたら嬉しいけど
骨盤ガタガタでちょっと座ってるだけでも
しんどいから産後の回復の為に
やめといた方が良いかもねーって言われました🥲

コメント

▶6人の怪獣

退院する頃(産後8日くらい)には普通に歩いてました🤔
しゃがんだりするには痛かったですけど、別に困る程ではなかったような😉
私は退院した日には洗濯したりしてたので私なら行っちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退院する日には私も普通に歩いてた気がします🤔
    記憶が曖昧ですが😂

    産む回数が増えるごとに
    後陣痛の痛さが増すって言われたのですが、そうでしたか??

    • 10月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私は1番後陣痛ひどかったのは2人目でした😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回数増すごとって訳では無いんですね😆

    • 10月30日
ゆここ

私は普通に退院した日には痛み止め飲まなくて生活できました⭐️階段登ったりとかもゆっくりなら大丈夫でした😃
退院2週間後くらいに上の子の発表会があるのですが、下の子を母に預けて問題なければ普通に観に行く予定です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も退院までに痛み止め飲んで無かった気がします☺️
    発表会あるんですね!
    みに行きたいですよねー🥺
    上の子がいてたらゆっくりなんて出来ないですよね💦

    • 10月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の2人は退院の時にはスタスタ歩けてましたが、3人目だけは2ヶ月くらい辛くてたまらなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目だと回復力も違うんですかね?😭
    産んでみないと分からないですねー😭

    • 10月30日