※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

旦那の友だちに赤ちゃんを会わせるのは嫌。産後8日でメンタル的に辛いし、関係悪くなる恐れ。旦那の友だちではなく、自分の友だちなら話したり相談できる。旦那もその人が嫌いなことを知っている。コメント消されたが、気になる。

嫌いな旦那の友だちに赤ちゃんを会わせるか

愚痴です😂
生後8日の赤ちゃんを育てています。
昨日、旦那がインスタを更新した所
「会いたいんだけど、いつならいい?」と
女友だちからコメントが来ていました。
多分今すぐと言う訳で言ったのではないと思いますが、
わたしは正直その人の事が嫌いです、、笑笑
それにまだ産後8日だし、メンタル的にも
色々辛いとか、イライラするから1ヶ月くらいは
やめて欲しいなと思ってます。
あとは「嫌い」(ここ重要笑)と言うのと、話すことがなく、
余計イライラしそうでそうするとわたしと旦那の関係も
悪くなるからやめて欲しいです。。
でもわたしの友だちは来て良くて、その人はダメ。
なんて旦那が許してくれる訳ないなと。
わたしの友だちなら話したり、育児の相談したりして
不安やストレス発散にもなるんですけど😅
旦那がストレス発散してどうすんねん。て笑
わたしだけ頑張ってるのではないのはわかってますが
授乳したり夜中起きたり洗濯物したりしてるのは
わたしなんだから、その辺わかって欲しいなー。
ちなみにその人の事嫌いなのは旦那も知ってます。
1日に1回は「これから大丈夫かな。」
「ちゃんと育てられるかな」と気持ち的に参って来る時が
あるので、本当にやめて欲しいです。
コメントは消されていましたが、見てしまった以上、
旦那が断ってくれたのかと、いつか会いに来るんだ。と
嫌になります。今のメンタルだからこそ余計気になります。
どうしよう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます&お疲れ様です…!!👏

えぇ…私なら絶対嫌です😅
旦那さんは、みーさんのお友達のことを嫌いなわけではないですよね?
みーさんは、その旦那さんのお友達のことが嫌なので来て欲しくない、ということですよね。
なので「みーさんのお友達はよくて、旦那さんはダメ」という単純なことではないのかなと。
私でも、大事な我が子の、しかもデリケートな新生児期に、会わせたくないし触って欲しくないと思っちゃいます…。
旦那さんもみーさんのお気持ちを知っているなら、配慮して欲しいなと…😣
旦那さんに正直に伝えて、話し合うしかないかなと思います💦
みーさんが、今のメンタルでは無理で落ち着いた時期なら我慢できるのか、それとも今後全く関わりたくない(お子さん含め)のかにもよるかと💦
ただ旦那さんにとってはお友達なので、少し言葉を選びつつ…にはなるかと思いますが😅
応援しています、頑張って下さい😭💦

• みつ

みつ

ありがとうございます☺️

今の所知ってる友だちは嫌いなわけでないみたいです!
    そうなんですよ😅
    普通にもてなすことも出来ないし、ストレス溜めてまで会わせなきゃいけないの?とも思います🥲 すぐ帰ってくれるとも限らないし、こっちから帰ってとも言えないし。。
    そうですよね、旦那にとっては友だちなので、少々気をつけないと今後めんどくさい事にもなりそうなので😇
    あの嫁は〜とか言われてもだるいし🙃

• 10月30日
いちごヨーグルト

私も同じ感じのことがありました😭
面識は無いんですが、旦那の女友達で色々あって嫌いな人がいまして…。
詳しく書くと長くなるので省略しますが、その人が家に来るってことになって(当初は1人で)
めちゃくちゃ喧嘩になりました😵‍💫
その人が来るだけでも嫌なのに1人で来るとかほんとに嫌悪感しかなくて。
話し合いの結果、うちは3ヶ月ぐらいの時に短時間で1人でなく複数人で来ることを条件に許可しました。
ほんっっとに嫌でしたが、
けどまぁ私一人だけの子ではないし、自分の友達に会わせて旦那の友達には会わせないっていうのも大人気ない気がして渋々って感じです😮‍💨

もうこればかりは話し合って折り合いつけるしかないですが、
産んだばかりのメンタルがやられてる時期にやめて欲しいですよね🫠

• みつ

みつ

ありがとうございます☺️

なんかどういう感情で会ったらいいのか分からないですよね🥲
    家に来るのも旦那が全部やってくれればいいけど、結局気になるから自分で色々やっちゃいそうだし。産後ってほんと体もそうだし見た目もそんなに綺麗じゃないから(わたしの場合)、
    出来れば来て欲しくないですね😞1人で来られるの嫌ですね。。わたし置いてけぼりになるのも嫌な気持ちになるので😅
    たしかにわたしだけの子ではないからそのうち仕方ないなって折れるしかないのかと🫤
    とりあえずさっさと帰ってくれるならいいよ。って思っちゃいます笑
    あんまりこういうので喧嘩して
    育児に影響出したくないのに🤥

• 10月30日