※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナカ
その他の疑問

ストーカーに困っています…相手は5年以上前、学生時代に同じ部活だった…

ストーカーに困っています…
相手は5年以上前、学生時代に同じ部活だった男友達です。
男友達は社会人になって結婚して子供もいました。
しかし男友達のモラハラが原因で離婚してからは、学生時代の友人達に鬼LINEをしたり家に押しかけたりしていました。
学生時代の女友達数人にもしつこく連絡して嫌がられているみたいで、養育費払っていない分奢ってあげられるから遊びに行こう!と誘っているみたいです。
被害を受けた友人が色々教えてくれました。
ですが、とうとう男友達・女友達の両方に相手にされなくなったようで、私にも連絡がくるようになりました。
向こうにはこちらは家庭があるし家事育児で毎日疲れていると伝えていました。
しかし、お構い無しに俺と付き合えと鬼LINEをしてきます。
そんな中コロナにかかり後遺症が予想以上に残ってしまい、精神的にも肉体的にもだいぶ疲れてしまいました…
警察に言おうと思ったうえでなのですが、ストーカー被害を受けたことがある方・ストーカーをしていたけれど諦めた方。
ストーカーされなくなった方法や諦めた理由など、参考にして色々考えてみようと思っているのでよろしければお聞かせください。
お願いします。

コメント

まめ

連絡が来るだけならLINEブロックで済むと思います。
私はLINEブロックして目の前で警察に通報してからストーカー来なくなりました👮

さんぽ

自宅が知られてなければLINEブロックだけでいいのかな?と思いましたが知られてるってことですかね?主さんに旦那さんがいるなら事情を話して旦那さんからLINE返信してもらう、旦那のふりしてLINEするとか…
「夫です。迷惑ですので連絡してこないでください。」とか💦
警察の通報を考えてることを相手が知って逆上してなにかしてきそうな人なら出方考えないと怖いですよね😭他の相手にされず諦められたご友人たちはどうやって相手にされなくなったのか聞いてみましたか?まずはそこからかなと思いました😣

♩

ストーカーがどのレベルなのでしょうか?鬼ラインのみならまだストーカーではないのでラインブロックで終わりにしますね

はじめてのママリ🔰

なぜLINE返しちゃうのでしょう?
家を知られてるなどなければブロックでいいと思います。
知られてるなど危険に晒される可能性があるならLINEを持って警察に相談、ストーカーとわかるような内容でなければ難しいと思いますが。