※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊に刺されるととびひになることを知らず、放置していた女性。無知からの反省と育児の知識について不安を述べています。

蚊に刺されがとびひになるって知りませんでした😱
一時保育に預けたら汁が出そうだから
とびひになるかもって言われて知りました🥺

顔ばっか蚊に刺されて6箇所腫れていて
そのうち2箇所からかいて汁が出ていたけど
そのまま放置してました🥲

とびひにはなっていないけど、
危なかったのかな😨 無知ってこわい。

写真とか見返しても、チャイルドシートの乗せ方
これじゃだめだろ😂って感じだったり、
沐浴も泡も流さないで拭きあげてたけど
水抜いてからシャワーで流してる人見て
流さなきゃだめだったのかなって思ったり…🥺💧

独身時代は3歳の姪っ子たちを後部座席に
シートベルトも付けずに座らせてたし
(親がチャイルドシート使わない人だった)
自分が親となった今では怖すぎる。。

みなさんも無知が故の失敗や反省ってありますか🥹?

みんなどうやって知識身につけてるの〜😂
きっと私みたいに何も知らずに
育児してる人も結構いるんだろうな🥺

コメント

はじめてのママリ

分かります😂
まだ周りが結婚してないのもあってか知識がほとんど無くて、
赤ちゃんの時にゲップさせるのとか、少しトントンして出ないならまぁいっか上手に飲んだんやね〜で終わらせてたし、
離乳食もアレルギーテスト?みたいなの(卵黄耳かき1回分)とかしたことなくて
そういえばアレルギーないな〜って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこと、ありますよね🥺
    うっかり夜ご飯にサイゼのポップコーンシュリンプ食べさせたことあって、エビは要注意って忘れてました🦐 アレルギーなくて良かったです🥺

    • 10月30日