※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードからの未入金について心配ですか?振り込まれる予定のお金がまだない場合、問い合わせが必要です。

このメールってガチですか💦?今まで使ったことない銀行のメールは届いてて詐欺だなって分かるんですが、楽天カードは普段使うカードなので心配で💦10/27に振り込まれる予定のお金もまだ振り込まれてません😱

コメント

レンコンバター

電話です問い合わせしたほうが確実です⭕️
楽天カードはモニタリング結構してくれていて、連絡もらったことあります。銀行は経験ないですが、本当ならメールではなく電話も来そうですよね🙇‍♀️

まめ

届いたメールアドレスを確認してみて変だったら詐欺な可能性が高いです🙇
でも、ちゃんとした番号に確認するのが確実だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

楽天は結構詐欺対策してますよね💦知人が、詐欺によく利用されるサイトで買い物をした履歴があると楽天から確認の電話がかかってきたことがあります。カード番号が何処からか漏れて勝手に使われてたみたいです。
その時はメールではなく電話だったので確実に詐欺だと思います。日本語変だし💦
こんな怪しい連絡があったとの報告も兼ねて楽天に問い合わせしたらいいと思います😊

ひらまま🔰

詐欺っぽいですね🤔

上の方も仰ってますが、
。の場所や日本語が
おかしいですね😂💦

はじめてのママリ🔰

文章がおかしいと思うので、詐欺かなと思います。
メールのURLからではなくて、いつも使っているアプリやサイトのブックマークからアカウントが利用できるか確認してみるといいと思います。
ログインできたら詐欺だと思います!アカウントは使えないとメールに書いているけど使えるということは矛盾しているので。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます🙇‍♀️確かに文章おかしいですね💦。の位置も😂削除と受信拒否します!

はじめてのママリ🔰

前に楽天で不正利用されたことあります。

楽天から直接電話きましたよ!