※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
ココロ・悩み

出産後、感情の起伏が激しく、孤独や悲しみを感じることがあります。主人や子供への愛情はありますが、なぜか悲しい気持ちになることがあります。疲れているのかな…

出産後、ふとした瞬間に急に悲しくなったり、「ひとりぼっちだ…」と孤独感に襲われて、泣いてばっかです。

主人に不満はなくてむしろ毎日感謝してるし、息子はもちろんとてもかわいくて大切です。

それなのに何故か自分でもよくわからないけど悲しくてどうしようもない時があります。わたし疲れてるのかなぁ…😞😢

コメント

すうす

疲れてますよー😭
私は調度産休中の仲のいい同僚が2人いて同期の子持ちの子持ちのいるので遊びに来てもらって、その子達のおうちにも行かせてもらってお出かけの練習させて貰いながら色々育児について教えて貰って不安や寂しさを解消してます!!
そんなお友達はいますか?いなければ赤ちゃんサロンなどに出かけてみては?お話しってすごいですね、気持ちが安定するし、前向きになるし!!

• ぽろ

ぽろ

返信ありがとうございます😢
    育児中の友達は会える距離に居なくて…LINEとかで連絡取り合ったりして相談したりはしてるんですけど…やっぱり外に出て育児中のママさんたちと直接お話するとだいぶ変わりますかね?行ってみようかなぁ。
    行って

• 2月27日
ゆきまる

今、まさに私もそんな感じです。
何故かわからず辛いですよね😢
私は、まわりに子育てをしている友達がいないので子どもについて話すことも中々できず。
子どもを連れて遊びに行っても
授乳やオムツ変えなどで
席をはずす事が多いので
本当に楽しめずしんどいです💦
孤独だから誰かと遊ぼうとしても
しんどくなるので辛いです(涙)

同じ子育てをしている人とお友達になろうと今度、子育て支援センターに行ってみようかなと思います✨✨

• ぽろ

ぽろ

私もゆきまるさんと全く同じ感じです。育児をしてる友人が身近にいなくて、気分転換に出かけてみても結局余計疲れちゃって…。そしてハッキリした理由なく何故か涙が…😢

やっぱり同じような境遇の方とお話したらだいぶ気分が楽になりますかね…?私も行ってみます。

• 2月27日
  • ゆきまる

ゆきまる

辛いですよね😢
    本当にしんどいですよね。

まだ、そういう人と
    あまり接したことがないので、
    わかりませんが藁をもすがる思いで
    一度行ってみようかなと思います✨

• 2月27日
ナカ

わかりますー
私も今そんな感じの毎日です…
ホルモンバランスの関係もあると思います。

一番は信頼できる人と話す事がだと思いますよー‼︎

• ぽろ

ぽろ

やっぱりホルモンバランスとかも関係してるんですかね…自分の情緒不安定さについていけなくてしんどいです。

主人に今の気持ちとか話してみようと思います😢

• 2月27日