※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人(30代後半)が結婚予定で、先日妊娠が分かり5週目。入籍後に彼の家に住み、転職予定。彼の収入は手取り25万で、家計に不安を感じている。友人は11/1に面接へ。アドバイスはありますか?

友人(30代後半)の話です。

結婚予定は11/22
妊娠が先日わかり5週だそうです。

入籍は予定通り11月にするそうですが
結婚を機に、仕事を辞め彼の家に住み
仕事も転職するそうです。

彼は家のローンなど
4000万あるそうでこれから
出産、子育て色々お金かかるけど
どうしようと、言ってました。

何かアドバイス的なのはありますか?

彼は手取り25万程だそうです。
友人は面接に11/1行くそうです。

コメント

さらい

どうしようといわれても、無理しないでねとか、友人として話を聞くしかないと思います。

  • さらい

    さらい

    そういう時って、相手はアドバイスは本気に求めてないと思いますよ。不安を聞いてほしいというか

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

元々その方と結婚する予定だったんですよね?
家のローン4000万なら同じような方たくさんいらっしゃいますし、その友人は妊娠が思ったより早く分かって少し不安になってるだけでは?と思いました。
転職する予定もあって友人さんは前を向いてるかと思いました!
特にアドバイスすることはないですかね💦
頑張ってくらいだと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです
    結婚相談所で出会ったそうです。

    • 10月30日
 なな

30代後半なら、
今までの貯蓄が1000万以上ある人もいるし、
あせってないのでは😊


家のローンは彼が今まで通り払っていくと思いますし。

妊娠中の転職はなかなか大変かと思いますが、
ゆるりとやっていくんだろうなーとあまり気にせず、
お話聞いてあげれば良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼の貯金はなく
    今貯めてるそうです。

    元々結婚相談所で出会い
    それまでは趣味にお金を使ってて
    貯金出来てないそうで。

    • 10月30日
June🌷

結婚を機にはいいのですが、妊娠5週で転職、、かなり難しいと思いますが大丈夫でしょうか…

手取りや、貯金がないこと、4000万の家を既に持ってて支払いがまだあることは分かってて結婚を決めてるのでいいとして

妊娠発覚して仕事辞めるのはリスクがあると思います💦
相当優秀で即戦力になる人じゃないと正社員は難しいんじゃないかと…
教育期間も勿体無いですし。。
12月はボーナスも入りますよね?今の職場の環境なども分かりませんが、産休育休取れるならそこで取ったほうが家庭のお給料面を気にするなら私でしたら今は転職しないです…

彼がしばらく専業でもいいよー!っていうなら辞めて転職しますが!
より良い給料、環境を求めて転職活動は良いと思いますが、果たして1年経たずして妊婦さんを雇ってくれるのか、、が不安なところです…失敗したら完全に旦那さんのみの収入ですよね💦

deleted user

友人の彼は結婚する前にもう
家を建ててたってことですか?
貯金もないと言ってるみたいですが
4000万のローン組んだのなら
それなりにあると思いますし、
友人さんには無理しないでねー
だけでいいかと思います😂

ただ妊娠5週で面接しても
受からないだろうなとは思うけど、
頑張ってね!でいいかと😊🌼