※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーなの
妊活

生理前日に出血があり、生理初日は大量出血。2日目はほとんど出血なし。服薬後、基礎体温が気になる。次の服薬について病院に相談したい。

生理前日ナプキンに10円玉くらいのが、2、3回ありティッシュにつかず、寝る前に結構ティッシュに血が着きました。生理1日目大量にでました。

今日で3日目です。
昨日2日目はほとんど生理がなく1日外出してましたが、おりものシートもいらないくらい
、、今朝も全くありません

通常、1日目少ない、2日目多い、3.4日目おりものシート4.5回かえるくらい、5.6日おりものシート1.2回かえて終わる

今回初めてセロフェン服用後、排卵後のルトラールも服用しました。

すでに次のセロフェンをもらっているので、5日目から服用予定ですが、病院に連絡しようと思いますが、
同じような方がいて、次はセロフェン服用中止したりしたり、ルトラール服用中止したりしたのかなと思いまして。

基礎体温は、昨日は低温、今日はこのことが気になり4時に起きてネット魔になってしまい、5時に寝て、7時半におきて、2度寝なのか39、5度でした。
1日目出血が血の筋の塊などあったので、いつもと変わらない生理だと思います。

コメント

ちび太のママ♡

セロフェンを服用すると内膜が薄くなるので経血の量も減ってしまっているのかもしれませんね(´・ω・`)

• そーなの

そーなの

内膜が薄くなるんですね、、もともと薄いので、、
    それも知ってて、ルトラール処方されたのでしょうか、、

次回聞いてみます!

• 2月27日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

排卵促進剤を使用すると内膜が薄くなってしまうのですが、自力での排卵が困難な方は薬に頼るしかないというのが現実ですよね(´・ω・`)

• 2月27日
  • そーなの

そーなの

排卵前、排卵後の卵胞チェックや生理中、排卵後の血液とかホルモン値とか色々検査しましたが、特に問題なく、タイミング法を3回やりましたが、妊娠に至らなかったので、、4回目にセロフェン、ルトラール処方されました。
    本来は排卵が自力でできない人向けなんでしょうか。

それも含めて次回きいてみます。

今日電話すると臨時休診で、、モヤモヤしますが、明日再度聞いてみます。

• 2月27日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

排卵はできているけど、卵の育ちが遅いとかですかねー?
    ルトラールは内膜を厚くする作用があるということですし。。。
    病院で聞いてみるのが一番ですね(´・ω・`)

• 2月27日
  • そーなの

そーなの

それも特に問題がなくて、、
    いつも卵胞チェックも特に問題なしで、排卵もしてるし、ただ内膜が排卵前が7ミリと薄いので、ルトラール処方したのかもしれないですね!

色々教えてくださりありがとうございます。

• 2月27日