※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鈴木病院での出産費用について教えてください。一時金が変わった方の手出し金額を知りたいです。

豊田市の鈴木病院で出産された方に質問です!
出産費用はいくらくらい手出しがあったでしょうか?長男の時(2年前)はまだ一時金が42万で普通分娩で+11万の手出しでしたが
今回は予定日超過してしまい入院して誘発が決まりました。一時金が変わってからご出産された方でどのくらいの手出しだったのか教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

➕10万円で少しお釣りがくるくらいでしたー!
1時金が変わっても手出しは変わらない感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!一時金が上がって産院も値上がり後に+10万でお釣りが来たのでしょうか?😣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすみません💦明細確認したら10万5000円くらいでした🥹値上がり後です!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細まで確認していただきありがとうございます😭!
    夜中の時間外出産でしたのでそこから数万プラスくらいかな🤔と考えてます!15万で足りるといいのですが😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

10月に鈴木病院で出産しました!
予定日超過していて平日に受診、その時に高位破水が分かりすぐに緊急入院でした🥺
促進剤を使うと言われてましたが使わず、破水してたため抗菌剤を投与し次の日に出産しました◎

手出しは、38000円ほどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    38000円だったんですか👀55万~となっていたので必ず5万以上はかかってくると思ってたのですがそれ以下になる場合もあるのですね👀!!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも5万以上かかると思っていたので、びっくりしました😳
    ちなみに、2週間健診のときに子供の保険証が出来てたので提出したらお金戻ってきましたよ!ただわたしの場合、里帰りなので全額ではなかったのですが( ; ; )

• 11月1日

5月出産でまだ病院が出産費を上げていない時だったので手出しは9万でした!!
6月から出産費上がってるので今はそれ以上なのかな?と思います!!

一時金50万になっても病院があげてきてるから意味ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😭前回42万の時は8万は必ず足が出るよ~って感じでしたが今回は5万は必ず足が出るよ~って感じなのでとりあえず15万は用意しました😭

• 10月31日

退会ユーザー

多めに用意して損は無いですもんね😊無事に出産して下さいね😆

• 10月31日