※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
家事・料理

明日で9ヶ月を迎える息子を育てています!離乳食も3回にしようかと思って…

明日で9ヶ月を迎える息子を育てています!
離乳食も3回にしようかと思っていまして、朝昼晩のメニューに悩んでいます。
朝 パン 昼 麺類 晩 ごはん って感じですか?٩( ᐛ )
みなさんのメニュー、良ければ参考にしたいのでよろしくお願いします‼︎
あと、オートミール購入したので、離乳食への活用術教えてください!

よろしくお願いします(*^◯^*)

コメント

りりり

野菜は冷凍ストックしてるので
基本毎食同じようなものなので
せめてもの変化を…!と
朝パン 昼麺 夜ご飯にしてました⸜( *´꒳`*)⸝
が、最近はご飯2回とかあげてます(^^)
パンも毎日あげなくていいかなー?とか思って(´・×・`)

• murimuri

murimuri

そーですかぁ(*^◯^*)
    みなさん、朝はパンが手軽だからとゆう理由でやってる方多いですよね!
    ウチもほとんどフリージングしてるので、ごはんや麺類が2回でそうです。笑
    ちなみにパン、手づかみ用にしてますか?

• 2月27日
  • りりり

りりり

長くきってあげたりもしますが
    まだ上手に食べれません(´・ ・`)
    口に入れても手から離さないので食べれない!と怒ります 笑

たまに手づかみで基本私が食べさせたり、スープに浸してます♡

パンが手軽というよりも
    食いしん坊ちゃんなので夜は米!と決めてます(*´∀`)

• 2月27日
  • murimuri

murimuri

そーなんですねー!
    手づかみ食べって、難しいみたいですね(;ω;)うちの子も最初は調子よく食べていますが、だんだん小さくなると、手の中に握りしめて、ないなーいってしちゃうんですよ😱スープに浸すいいですね!食べやすそう!

• 2月27日
ままり

私も3回にした時に考えて、朝パン、昼うどん、夜ご飯にしようかと思いましたが、ご飯は大好きですが、パンうどんがたくさん食べれない子みたいで^^;

今は、朝 パン&オートミール、昼か夜でご飯&うどん、ご飯のみ
という流れが多いです^_^

オートミールは今はお湯伸ばしがばかりです!楽なので便利ですよ^_^
ご飯のフリージングの消費量早いです(>_<)

• murimuri

murimuri

そーなんですね(*^◯^*)
    その子その子に合わせて考えないとですね〜
    3回にした時、少し量を少なめにしましたか??

オートミールは主食?副菜?どーゆう感じで食べさせてますか?
    ごはんのフリージングほんとに一瞬ですよね💧

• 2月27日
  • ままり

ままり

少し量を少なめにしようとしましたが、もともと朝に一回食、昼に一回食とその日によってランダムな感じになってたので、どちらを少なめにしようかと考えてたらわからなくなってすぐ同じ分量になっちゃいました💦

オートミールは小麦?なので主食ですよ^_^

• 2月28日
  • murimuri

murimuri

そーなんですね!
    いちいち、gとか測るのめんどくさいですよね(;ω;)最近、適当です。笑笑

オートミールはシリアルみたいな考えでいいとゆうことですね!!ありがとうございます😊

• 2月28日
ぐでたまこ

うちは普通にご飯、ご飯、ご飯の時とあれば、
ご飯、ぱん、ご飯とか。

とりあえずいろんな野菜いれて雑炊風が多くて果物やヨーグルトなど朝に食べさせることが多いです。

• murimuri

murimuri

そーなんですね!ごはんが続いても味変えれば大丈夫ですかね(*^◯^*)
    果物やヨーグルトも毎回常備しておくのも結構大変そうですね(;ω;)

• 2月27日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

納豆ご飯や、ひじきご飯とか、海苔ちぎってみたりしてます。
    下の子が10ヵ月で固形物も食べれるようになったのでこんな感じですが豆腐を入れたおやきなどなら柔らかくて、8ヶ月でも食べれると思うのでお子さんに合った大きさなどで食べさせてあげるのがいいと思います。

• 2月27日
  • murimuri

murimuri

お写真ありがとうございます(*^◯^*)
    ごはんはアレンジできそうなので、海苔やらふりかけかけてやっていきます!
    問題はおかず、、、なんですよね🤷🏼‍♂️
    頑張ります(*^◯^*)

• 2月27日