※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

腹痛で受診し、前置胎盤の診断を受けました。5ヶ月に入り安心していたのにショックです。同じ経験をされた方の話が聞きたいです。よろしくお願いします。

今朝も質問したんですが、またまた質問です(´;ω;`)

腹痛で受診したら張り止めの薬を頂いたのですが
前置胎盤だねー!!急にドバッと出血することがあるからバタバタしないようにといわれました(´;ω;`)
明日で5ヶ月に入り安定期だから少し安心できると思ってたのにショックです
前置胎盤と診断された方で無事に出産した方いらっしゃったらぜひ、お話聞きたいです(´._.`)

コメント

キラキラママさん

私はちょこっと出血して、緊急帝王切開になりました。

胎盤剥がしたあと、なかなかの出血…
でも生きてます!!母子ともに健康です♪

こていちごさんは16週くらいですか?
まだ胎盤が移動する可能性があると思いますよ!

無理せずゆっくりお過ごし下さいね♪

こていちご

コメントありがとうございます!!
はい明日で16週になります。

胎盤が移動する可能性もあるんですね!それを知って安心しました。移動を願ってゆっくり過ごしたいと思います♪
ありがとうございます

マムマム

前置胎盤でも種類があります!
少し子宮口にかかっているものと、完全にかかってしまっているもの!

前者なら子宮が大きくなった時に一緒に上がる可能性はあります(っ´ω`c)
張らないようにゆっくり日常を過ごしてください♬

前置胎盤の方でも無事出産されてる方沢山知ってますよ!!

こていちご

ありがとうございます!!
種類が、あるんですね…私は後者のような先生の言い方でした…

でも、それでも無事に出産した方も、いらっしゃるのを聞いて心強いです。