※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友達が住所と電話番号を教えてくれない理由について不安に感じています。友達は複雑な状況で、故意に教えないのか、ただの流れなのか疑問です。

【友達の住所と電話番号を教えてくれない理由について】

うちに遊びには来るのに住所も電話番号も教えてくれない友達がいるのですが、どう思われてるんでしょうか?

一応付き合いというか知り合い歴は15年くらいです。
今は車で片道1時間くらいの距離(私が地元を離れている)で、うちの新築祝いとか出産祝いとかはこちらに来てしてくれたり遊びに来たりはするのですが、なぜか内祝い送りたいから住所教えてと言ってもいらないからと教えてくれないし、LINEしか連絡先知らないのが不安なので電話番号教えてと言ったらうまくかわされて流されました。

その子は少し環境が複雑で、離婚調停中から別居して子供と2人暮らしなんですが、自分の実家とも折り合いが悪く頼れる人がいません(自分ではそう言っていますが職場の人とかいるし友人も私と違って多いと思います)。

故意に教えないのか、だとしたらなぜ教えないのか、たまたま流れているだけなのか。
大事な人ではないから教えないんじゃないかと思っていますがどうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリさん

故意に教えていない、大事な存在じゃないから。

はじめてのママリさん

故意に教えていない、なにか事情がある。

はじめてのママリさん

必要性を感じていないから流れてしまっているだけ

はじめてのママリ🔰

シンプルに親や
元夫にバレたくないからじゃないですかね!

一度バレたら厄介ですし
どこから誰伝えでバレるか
わからないので
バレたくないから頼らないし
個人情報は基本的に人に
教えないように
してるんだと思います😊
悪気はないと思いますよ!

ていと☆

私のママ友も離婚されていて旦那さんに居場所がバレたら即引越しをしないといけないと言ってました。
頼れる人がいないなら徹底的に素性を知られたくないという想いもあるのだと思います。

私自身もそういう事情はなかったものの防犯意識が強く独身時代から家を知らせることはしてきませんでした。 
電話番号もわざわざ知らせなくてもラインで電話できますしね😊
なので防犯意識が強い人って理由もあるかもしれません。