※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

収納棚の購入を検討中です。斜めのオープン収納と引き出し収納、どちらが使いやすいでしょうか?おすすめや便利な点があれば教えてください。

おもちゃの収納棚の購入を検討しています。
1つ目のような斜めになっていてオープンな収納と、2つ目のような引き出せるような収納、どちらが使いやすいですか?回答欄に写真を添付しますのでいいねで教えてください。
どちらかでも使ってるけどこういうところが便利だよ!とか、どちらでもないものを使っていておすすめなものなどもあればコメントで教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

こっちがおすすめだよ!

はじめてのママリ

こっちがおすすめだよ!

わーママ

オープンタイプおすすめです!
子供が自分で片付けるのもやりやすいし、親もポイポイしまえるので楽です。笑
お子さんの年齢が小さければ引き出しよりオープンタイプの方がおすすめです👌👌👌

はじめてのママリ🔰

5歳の息子がいます
おもちゃが、仮面ライダーのおもちゃなどになり、1個1個が大きくなり、斜めタイプの収納には入り切りません💦
いろんなのが飛び出したり、斜めになってるのでおもちゃが下の方に行くので、たくさん収納できないです。

おもちゃが小さい時はぽんぽん入れれて、斜めでも積み上げれてたのですが、下の方の引き出しタイプが便利かと