※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短い方いますか?以下相談です。娘は授乳が毎回、左…

赤ちゃんの授乳時間が短い方いますか?

以下相談です。

娘は授乳が毎回、左右合計10分が限界で、飲んでる途中ですぐ寝ちゃいます。
家にスケールあるので、授乳量計ると20〜40しか飲んでません。
当然こっちはまだ張ってて痛いので、搾乳したら60〜80ほど哺乳瓶に入り、寝ている口に突っ込んだら寝たまま飲み切ります。

もしくは、搾乳せずに少し待つとすぐ起きて泣くので、また授乳すると20ほど飲んで寝てを繰り返して、なんだかんだで1時間近くかけて80ほど直母で飲みます💦

思い当たる原因は、乳輪周りが硬めなので、吸ってて疲れちゃうのかなと。。。
ほぐしたりはしてみてるんですが、なかなか柔らかくなりません😭

もう少し大きくなって吸う力がつくまでは今みたいな感じでやっていくでいいと思いますか?
他に何か対策というかいい方法あれば教えてください🙏🙏

コメント