※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
家族・旦那

【夫の不倫と経済的DVについて】離婚を考えています。原因は旦那が4人目…

【夫の不倫と経済的DVについて】

離婚を考えています。
原因は旦那が4人目の不倫をしました。(現在進行形ですが)
他にも経済的DV、モラハラ、ギャンブル中毒が原因です。
現在、お金の管理は、全て夫です。もちろんお小遣いはありません。(予定があるから○○円ほしいと言った時のみくれますが、余ったら返してねと言われるし、余らなかったり余ったのが少額だとキレられます。)
私の給料は、キャッシュカードは私が持ってるし暗証番号も夫は知りません。ですが、パートなのでざっくり給与換算したり、明細の額を渡さないとキレる、今まで妊娠中や育休で夫の給料のみで生活していた名残でそのまま俺がお金の管理するから、お前は支払い方とこ把握できてないから、と言いくるめられやらしてもらえません。給料別にしよう、と何度も持ちかけましたがグズグズネチネチと「いやだなんで俺がやる今までだって俺がお金足りない時もどうにかしてきたんだから」とまるでイヤイヤ期の子どもの如く…結局らちがあかず、いつも私が折れてしまいます。

現状、今すぐにでも離婚したいが実家は頼れない、引っ越そうにも資金がない状態です。
離婚を切り出す前に家を決めたいがお金がなく引っ越せないが、家を決めずに離婚を切り出すと追い出された場合の住む家がない、慰謝料を引っ越し費用にしようかとも思いましたが慰謝料をくれる見込みがない人です。慰謝料払うくらいなら自己破産する!と、前に言われました。
私は、何からすればいいのでしょう…考えすぎてわからなくなってきてしまいました…

コメント

唐揚げ

DVで逃げて、母子支援センターに入ったらどうですか!?
市町村にあるので助けを求めましょ!!