※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんmama
子育て・グッズ

夜、添い乳中のげっぷについて教えてください。寝かせても大丈夫ですか?

夜、添い乳しておられる方に質問です😌
おっぱいを飲んだ後にそのまま寝てしまう場合、げっぷはどうされてますか?!起こしてでもげっぷさせたほうがいいでしょうか?!教えてください✨

コメント

草組

起こしたら添い乳の意味がなくなるので
うちは横向きになるよう背中にタオル丸めたの当ててあげて
そのまま寝させてました(・∀・)

• れんmama

れんmama

起きてしまって意味ないですよね😅背中にタオルやってみます。ありがとうございます💕

• 2月27日
みみ

そのまま寝かせてます(^^)
げっぷ不要ですよ〜!
そのまましばらく横向かせてあげてればOKだと思います!

• れんmama

れんmama

げっぷ不要なんですね😌安心しました✨ありがとうございます💓

• 2月27日
  • みみ

みみ

たまに吐き戻したりもするので、顔の下にタオル敷いて添い乳しています(*˙ᵕ˙ *)

• 2月27日
chez

そのまま寝かせておきますよ。
ゲップしない分、屁ででますよ♪

• れんmama

れんmama

げっぷの代わりにおならが出るんですね😁初めて聞きました♪

• 2月27日
すうす

添い乳は普通の飲み方よりも空気を飲みにくいと以前何かで読みました。でもうちの子はゲップさせないとダラーっと出て来て布団と口と乳とブラがべっしょりになっちゃうのでさせてました。横向きだから吐いてもちゃんと口の外に出てくるのでそれで窒息はないと思いますが、掃除が大変なので…

まず普通に起きて飲ませてゲップをしっかりさせて、そのあと寝かしつけるために横になって添い乳で一緒に寝ちゃうって感じでした。

• すうす

すうす

ゲップは普通飲みの時だけでその後の添い乳の時はゲップ無しです

• 2月27日
  • れんmama

れんmama

添い乳の方が空気を飲みにくいんですね😌だっこでたくさんあげて寝るために添い乳いいですね✨やってみます♪

• 2月27日