※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

最近お金の不安が強く、固定費が主人の給料をほぼ消費しています。育休復帰しても収入が少なく、貯金が難しい状況です。同じくらいの月給の方はどう貯金しているのでしょうか。

最近お金の不安が強すぎてどうしようかと思ってます😂

家のローンと保育料で16万、お小遣い、保険料(生命保険、学資保険、車の保険)、その他諸々固定費で主人の給料ほぼさよならです👋

私が育休復帰して今月ようやくまともに1ヶ月分貰いましたがふるさと納税したりいろいろで結局2万だけ黒字😂

ボーナスもまだまともに貰えないだろうし、つらめです😇
みなさん(高級取り以外の方😂)どうやって生きていってるんでしょう。

主人月給30万、私23万、貯金月10万+ボーナスは頑張りたいな。

ちなみに、同じくらいの月給の方貯金どうですか?

コメント

ママリ

残業込みで旦那の給料同じくらいです。
私はもう少し低いですが😂月の出費で30はいってるのと思うので毎月ギリか赤字ですね。

ボーナスで黒字にするしかないって感じです🤣

• きゃあ

きゃあ

ボーナスしかないですよね😭
    子供産む前はあんなに貯金できてたのに…って感じです😭
    ボーナス主人が多くなく、今年は私も少ないし期待できないです😭

• 10月29日
ひ

もっと少ないです😂
同じく固定費で夫のお給料無くなるのでお小遣い無しです😅💦

保育料払えるのか………

• きゃあ

きゃあ

お小遣いなしなんですね😂
    保育料今2人分で来年4月からは上の子が無償化になるので待ち遠しいです😭

• 10月30日
とり

30半ばの夫婦で、夫婦の月収も同じくらいです😌
月々も最低限10万円溜めてる所も似てます!

子供は1人で現在年長さんですが、子供が年少以降は保育料無償化したので、1年で見ると私の収入分は丸々貯金出来るようになりました!

なので、未満児さえ乗り越えれば、きっと溜まりますよ!😄