※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me-nA
子育て・グッズ

来年度の保育所継続入所申し込み書類提出がありますが、今月末で退職し求職活動に入ります。新しい職場が見つからない場合、退所になるでしょうか?(合志市)

保育所継続入所申し込みについて

11月くらいに来年度も保育園を継続して通わせるかの書類の提出があるかと思うのですが、今月いっぱいで退職し求職活動に入ります。書類を提出するまでに新しい職場が見つかればいいのですが、それまでに見つからなかった場合、退所になりますか?ちなみに合志市です。

コメント

ママリ

地域違うので全く同じか分かりませんが、来月から就業→求職中に要件が変わる変更届を先に出していれば問題ないと思います。

y

退職後、求職期間が3ヶ月だったと思います。その間にまた就職出来無ければ退園となります😭

ポポタン

今月退職なら、休職扱いでの保育預かりに変更してますよね?
休職中は地域で違いますが3ヶ月以内に見つかって提出しないと退園なります

Me-nA

コメントありがとうございます😊
やはりどこの自治体も3ヶ月は猶予あると考えて良いってことですね!
退園させられないように急いで次を見つけたいと思います!

ありがとうございました♪