※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

歩いて7歩までの安定した段階で、10歩歩けるようになるまでの目安日数を知りたいです。保育園のお散歩や仕事の関係で早めにファーストシューズを購入したいです。

歩き始めてから安定して10歩歩けるようになるまでどのくらいの日数がかかりましたか?

ファーストシューズを買おうと思っていて、安定して10歩歩けるようになったら買った方がいいとネットに書いてありました。
今ふらふらしながら7歩まで歩けるようになりました。

保育園に入れていて保育士さんから、歩けるようになったら徒歩でお散歩しようと思うので靴が必要になりますと言われています。仕事が来月から始まるので歩けるようになってすぐには買いに行けないかもしれません。なので目安としてどのくらい日数がかかったか知りたいなと思ってます。

コメント

ママリ

2ヶ月くらいかかりました🤔

はじめてのママリ🔰

最初の一歩がでてから1ヶ月くらいでスタスタ歩くようになった気がします😳
歩きはじめの頃支援センターにある手押し車にハマってしばらくずっと遊んでいたらいつの間にかめちゃくちゃ歩くようになってました!
手押し車がなかったら多分もう少し時間かかってたと思います笑

okome

うちはやる気が出てからは数歩から10歩くらいが1週間弱、そこからよちよち歩くくらいまで1週間弱とかでした!

いつも子供の成長速度が早すぎてびっくりしてます😂
ちなみに靴履いてのよちよちはさらに1週間弱でした(室内で練習してたけど靴が違和感でか、最初歩いてくれなかった)