※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
家族・旦那

【旦那の習い事と家族の頼りなさについて】結婚して3ヶ月経とうとしてい…

【旦那の習い事と家族の頼りなさについて】

結婚して3ヶ月経とうとしていますが、離婚を考えています。
理由としては、まだお互いが20代前半で旦那は父親になる覚悟ができていない事です。
旦那は、週に3回習い事で家を空けます。コーチとして教えに行っていますが、監督さんから無理しないでと言われたそうですが旦那はその習い事が好きなのスポーツなので必ず行きます。つわりが酷い時に何度か「行かないで」と弱音を漏らしましたが、それは束縛だよと言われてしまい、つわりが酷い時でも旦那は習い事に行ってしまいました。そしてギャンブルも好きです。遊びに行くと遅い時間に帰ってきています。
今は結婚して旦那の実家に入っていますが、旦那の妹さん2人がまだ学生と高校生です。ご両親とおばあさんもいるので1番頼りやすいのは旦那だけですが、家を開けることがあり会話も減り頼れなくなりました。習い事を減らして欲しいと言ったこともありますが、おばあさんから「それはしょうがないから」と言われてしまいました。旦那のご両親は毎回心配をしてくれますがもう耐えれそうにないなと思っています。お金が貯まったら家を出たいとも言ったことがありますがそれも否定されました。
私自身、寂しがりやなのかもしれません。ですが、もう耐えれそうにないなと思い離婚を考えています。
同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね。つわりがひどい時に寄り添ってもらえないなんて。
旦那さんは習い事で必要とされているため、半分仕事のような義務感があるのでしょうが、suzuさんの気持ちにまで想像が及んでないのは、直して欲しいですね。

私から言えることは、まず率直に伝えてみるということです。旦那さんにとって、離婚という言葉はショックだと思うので、真面目に向き合ってくれるかもしれません。

あと義理の親族に囲まれて心細いかと思いますが、1人だと、より辛くなってしまうので、一番話しやすい、信頼できる人に話してみてはどうでしょうか?その前にお友達でもいいです。

1人でかかえこまないでください。

チョッピー

私ならすぐにでも出ていってしまうと思います。
デキ婚だけに自覚が足りなすぎるのか?って思ってしまいました。
うちなんて産まれてから、月1とて家をあけて…なんて許されるわけもなく、夫は直帰ですよ、そして禁酒、(奥さん授乳してますし子供に何かあったら困るからいつでも車を出せるように)
とりあえず束縛じゃなく自分勝手すぎるわ何、親に奥さんの体調任せてふらふらしてんだ!って尻を蹴っ飛ばしてやりたいです。
養育費の相場を調べて、認知と良い条件で養育費もらえるように話し合いをされたほうが良いと思いますよ。箇条書きにして今までの不満とかも貯めておいて無料の弁護士に相談も。